※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

二人目以降の妊婦健診、上の子が小さくて保育園に行けず、親戚も近くにいない場合、婦人科連れて行っても大丈夫でしょうか

二人目以降の妊婦健診の時、まだ上の子が小さくて、保育園にも行ってなくて親戚も近くにいない場合、婦人科連れて行っても大丈夫でしょうか

コメント

ぽぽちゃん☺︎

産婦人科によって
決まりがあるみたいですね(。>_<。)
わたしの所は大丈夫でした😁

もんちゃん&ちびマウスの母☆

大丈夫かと思いますが、予約時などに確認しておいた方が安心出来るかと思います😊

私は、連れていってます💡

ぷーまま

連れて行ってます!
私が行っているところは、子供が遊べるちょっとしたスペースもあるので助かってます。

産婦人科に限らず、病院はいいんじゃないでしょうか!
病室には入れない病院もありますが💡

あま

連れて行ってますよ!!

Rmama

産婦人科に確認が必要かと思います🤔

うちはベビーカーに乗せたまま一緒に入ってました☺︎

みぃ

うちはまだ1人しかいないですが、まなさん連れてきてましたよー❗️
そして、娘が産まれた今は同じ病院の婦人科に娘も連れて行ってます🎶

ママリ

私は普通に連れて行ってました!
入院した病院では、赤ちゃんが生まれるまでは病棟は子供立ち入り禁止でした💦
(生まれた後は「赤ちゃんの兄弟はOK」とされてたので、OKでした)

なみ

産婦人科に限らず、子連れで受診してよいか事前に病院に聞いていますよ。検査がある時は特に?

私の通う産婦人科はキッズスペースはありませんが、子連れママさん多いです。
ベビーカーのまま診察室に入っていますね。