※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間や、陣痛から出産までの時間についてお聞きですか?

第1子妊娠中臨月の妊婦です!
予定日1か月前から前駆陣痛がきて、
早く産まれるのかな~と毎日思ってます😅

・前駆陣痛があってからどのくらいで本陣痛きましたか?
・陣痛が来てから何時間でお子さんが産まれましたか?

コメント

ママリ

私は、前駆陣痛きてから、3日して、本陣痛きて、
12時間程で産まれました!!

• おこめ

おこめ

予定日よりどのくらい前から前駆陣痛きましたか??

• 8月9日
りな

お子さんに会えるの楽しみですね👶💓暑いので体調崩さないようにあと少し無理せず生活してください(〃^ー^〃)!

私は前駆陣痛はいまいち分からなかったです😩💦寝てて痛くて起きた感じだったので(><)

出産は18時間でした\(>_<)/

• おこめ

おこめ

はい☺️❗️今から楽しみで早く陣痛来ないかと考えてます(笑)ありがとうございます🌈

分からなかったという方も多いですよね!🤔

• 8月9日
  • りな

りな

私もおこめさんの週数の頃に助産師さんに陣痛きたら出すしかないから!って言われていつでも来いって思って動きまくってました(〃^ー^〃)!

そうですね🙈💦

• 8月9日
  • おこめ

おこめ

あとは気合いですよね💪🏼
    たくさん動き回ります!

• 8月9日

・前駆陣痛は3週間ほど続きました!(痛みが強くなり病院に行ったら微弱陣痛でそれからもっと強くならず遠のいてしまいしまた)
本陣痛の3日前から治ってた前駆陣痛が復活してました!

・陣痛開始から10時間で産まれました!

私は37w目前で子宮口が指一本開いていて7月末に3日間おしるしがあり早まるかもね!と先生からも助産師さんにも言われていました!赤ちゃんも下がってきていておしるしもありお腹もよく張ってたし…なのになかなか出てきてくれず予定日前日の18時過ぎから突然陣痛がやってきました(笑)

正期産に入るとお腹はむしろ張らして動きまくったほうがいいって聞くので!!私もスクワット1日60〜70回したり雑巾がけ、ウォーキング、トイレ掃除などしまくってました!ただいざその後が陣痛になると体力もたないので寝たい時は寝ながらですかね♪

長々失礼しました🙏

• おこめ

おこめ

そうだったんですね🤔🤔

最近ご出産されたのでしょうか?おめでとうございます🎉💐

今から前駆陣痛が来ているので何週間も続くのだろうと思ってます、!

私もあと三日で正期産に入るので本格的に動き回ろうと思ってます!スクワットはいいって言いますよね!ぜひ参考にしてみます☺️

ありがとうございます🙏🏻

• 8月9日

退会ユーザー

昨日の朝4時過ぎに出産しました(笑)

前駆陣痛もきたら数日で本陣痛になった人もいれば何週間もダラダラ続く人もいるし一概に言えないから難しいですよね😭
    赤ちゃんが出たいと思ったタイミングなんですが早く会いたい気持ちが勝りますよね(笑)

スクワットしすぎて私 股関節が痛くなり始めたので途中からやめました(笑)
    四つん這いになって雑巾がけとかもいいって言いますよ!!

頑張ってください🌼
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね👼

• 8月9日