※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について、旦那がスポーツドリンクを与えたがるのに対し、母親は麦茶を常備している。スポーツドリンクの虫歯や塩分過剰が心配で、麦茶を選んでいる。旦那は熱中症予防のためスポーツドリンクを推すが、母親は違う考え方。

お子さんの水分補給について教えてください!
旦那が甘いスポーツドリンクばかり飲ませようとします。
私は毎日水筒に麦茶を入れてます(前まではジュースじゃないと全然飲んでくれなかった)二人とも量も飲むし、塩分は食事で摂れていると思うので、わざわざ甘い飲み物を水筒に常備しなくていいと思っています😢

二人とも動く時は常にと言っていいほど水筒を抱えているので、ほんとにこまめに麦茶を飲んでます!
外で遊ぶ時など状況に応じてたまにスポーツドリンクを与えますが、虫歯が気になるのと、逆に塩分の摂りすぎ、水や麦茶を飲まなくなる、のが嫌です💭

暑いから、熱中症になるから、いっぱい飲むから等の理由で旦那はスポーツドリンク推しです😣😣
上記の理由を言っても、飲めばいいんだよ、熱中症なったらどうすんだよと言って私なりの考えをめちゃくちゃ非難します💦

みなさんはどう思いますか😫

コメント

たま

虫歯がきになりますよね。

常に飲んでるなら逆に麦茶でいいかなとおもいますが

うちは三女は麦茶です。

麦茶でいいと思いますけどね😂うちは2人とも常に麦茶です!スポーツドリンクはまだ飲ませたことありません😁結構糖分入ってますよね💦

虫歯になりますよ😭‼️
子どもの水分補給は麦茶や水でじゅうぶんです💦
そりゃスポドリは美味しいし塩も入ってて甘いからいっぱい飲むでしょうけど、虫歯になって痛い思いをするのは子どもです。

虫歯だけじゃなく、糖尿病や肥満にも繋がります。子供にとってスポーツドリンクは水分補給にはなりません。
外遊びやプールに行くなど、たくさん汗をかくならスポーツドリンク飲ませますが、それ以外は麦茶でいいと思います😃 うちは毎日麦茶、スポーツドリンクは特別です。

麦茶はミネラルが豊富なので、熱中症対策というならなおさら麦茶で十分ですよね〜
スポーツドリンクは虫歯、肥満の原因になりそうで体調不良時以外はなるべく飲ませたくないですよね😣

ささみ

外遊びを何時間もするなら少量飲ませる分にはいいのかなと思います。
ただ、麦茶も飲みかけだと冷えやしてないと雑菌が増えやすいとテレビで言っていたのでそれも怖いですよね…

虫歯ももちろん、糖尿病や肥満の原因になりますよ!
大人でも、毎日飲んでたら1ヶ月で5キロ太った人知ってますから😨

スポーツドリンク内の砂糖の量は、ファンタやコーラより多いんですよ😨
ご主人。
お子さんが、食べたいものを食べられなくなる前に今すぐその考えやめてください!
とお伝えください🙌

京

小児歯科で勤務していました。
スポーツドリンク 虫歯
で検索すると出てきますよ!!
虫歯だけでなく、食事を十分にとれているのにスポーツドリンクドリンクを頻繁に飲ませると逆に喉が渇きやすくなり脱水に繋がりますよ💦

チム

我が家も麦茶派です😣スポーツドリンクって砂糖たくさん使ってるから飲みすぎは良くないと聞きました😣

ゆんた

基本麦茶です😃💕
スポーツドリンク系は高熱出たとかの時くらいです。
常にはやめたほうがいいと思います😭💦