※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精を考えている女性が、妊娠検査薬で微かな陽性反応が出た疑問を持っています。今日病院に行く予定で、状況を確認したいとのことです。

男性不妊で体外受精までステップアップ中です。

採卵前にOHSになりかけたため、
採卵せずにその周期とそのあとの周期は
治療をお休みする事になりました。

次の生理がきたら、病院へ行く事になっておりましたので、
排卵検査薬を実施し生理日を予測することにしてました。

排卵検査薬では、7/26(土)に排卵日でした。
一応その2日前と当日にタイミングを取りましたが、
いつも14日後ピタリと生理がくるので、
明日が生理予定日です。

ただ、病院が休みになってしまう関係で、
今日病院に伺おうと思っており、
一応タイミングとったけど、
今までカスリもしなかったので、ないよな...と思いつつ
生理が来ることを確信したかったので、
妊娠検査薬をフライング検査しました。

上から昨日の朝と今朝です。
昨日の朝、検査し、どうせ真っ白でしょと思い放置していて
昼過ぎに仕事から帰ってよく見てみると、
幻!?くらい薄い線が見えたので、今朝も検査してみました。

これは妊娠してるのでしょうか?
今日病院に行く予定なのですが、何か分かるものでしょうか?

コメント

らぴ

私も妊娠3週頃から妊娠9週頃まで毎日ピンク~薄い赤、茶色のオリモノと生理痛のような収縮する腹痛ありました🙋‍♀️
妊娠4週で血液検査でHCG測って、妊娠の可能性調べましたよ~☺️
ピンクオリモノ出て、ダメだったって方もいるし、私のように大丈夫だった場合もあるので、なんともいえませんが、うまくいってることを祈ります😊

  • ママリ

    ママリ

    妊娠4週ということは、生理予定日あたりでしょうか??

    そうですよね、ダメな時はダメだし、大丈夫なときは大丈夫ですよね...!!
    ありがとうございます..
    初めて妊娠検査薬で線を見たので正直驚きが隠せなくて...しかもお休み期間に...

    • 8月9日
  • らぴ

    らぴ

    28日周期の方なら予定日くらいですね☺️
    私は体外受精だったので、この日来てねって言われた日に行きました😊
    私は妊娠検査薬見ることなくすすんでしまったので、羨ましいです😊💕
    意外に治療やめてるときに上手くいく人多いですよね😊

    • 8月9日