※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

夫が熱で早退し、受診済み。共働きで看病するか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

困っています
うちは共働きです。
昨日の昼頃から夫が熱で早退してきて、解熱剤を飲んだのですが今も39℃近く熱があります。ご飯も食べず水分もほぼ飲んでないのにトイレは何度か行ってて…
今日私は仕事です!
ご飯も食べれてて水分も摂れているのであればすぐ仕事に行こうと思っていたのですが…
昨日受診はしたそうなのですが、今日休んで看病してあげた方がよいのでしょうか

コメント

ヒャル

旦那さんですか?💦
もう、大人なので私ならクーラーつけて、枕元に飲み物を用意して普通に仕事に行きます。
てか、過去に息子の手足口病が移って、それぐらいの高熱が出て、ちょっと心配だけどもそれで出掛けました。
時々LINEして安否確認してました(^^;

大人の発熱で配偶者が仕事休んで看病するとは聞いたことないです!

ママリ

旦那さんは大人ですし、私は仕事に行きます。
トイレにも立てず失禁状態なら受診につれていくかもしれないですが…

nana:->

休んで看病してあげたい気持ち、とてもわかります😭
仕事から帰ってきて悪化してたら、倒れてたら、と心配ですよね💦

でもわたしだったら仕事に行ってしまいます、、
手元に水分、ウィダーインゼリーなどの食べやすい栄養あるもの、6時間おきに飲む用のロキソニンを置いておきます。
きっと仕事で留守にするのは12時間程度ですよね。
今のところトイレまで歩いていけているなら、それだけ手元に揃っていれば自分でなんとかできると思います!

ほのち

子供ならまだしも大人ですからね😅
ある程度備えたら自分のことは自分でして!で十分だと思います🤔

おんなのこまま

大人なので仕事行きますね🤔
まわりに水とか冷えピタとかおいて、病院開く時間にアラームかけておきます!
なんかあれば連絡して〜でいいと思います!
でも心配な気持ちもわかるので、両親に連絡とかしときますかね?そしたら旦那の両親が仕事がなければ来たりします笑笑
お大事になさってください😭

ぴぴ

優しいんですね🥰
朦朧として歩けないとかじゃないなら仕事行きますね!!
子供なら勿論休みます!

funkyT

昨日受診して処方された薬が効いてないのなら、今日も病院に連れて行きます。39度は、高熱ですね。看病というよりかは、病院に連れていくために自分の今日の仕事は何とかすると思います。

ザト

ご主人は大人ですし、入退院日に付き添うなら有りかと思いますが、自宅療養なら自分でなんとかしてもらって仕事に行きます😊💦

とぷ

私の会社では、男性が、奥さんの具合が悪くて…と看病のために休むことありますよ(^^)
なので、大人の看病のために休むこと自体はありだと思います。