※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおてつ
子育て・グッズ

離乳食後の便秘に悩んでいます。母乳以外を飲みたがらず、便秘が続いています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を2回にしてからかウンチがかたくなり粘土ぐらいの固さでいつも泣きながらうんちを踏ん張るようになりました。いつもオムツ開けたらお尻に挟んでる状態です(*_*)

水分はほとんど母乳でしかとらず本人も母乳以外を飲みたがりませんし、そんなにたくさん母乳が出てるとも思えないです。
どうしたら楽にしてあげられますか?((´・ω・`;))

コメント

hina♡

離乳食でさつまいもを
あげるとうちの娘はウンチが
その後2回もでました(笑

あとはリンゴなど
便通をよくする食材を
とってみてはどおですか?

あとはお腹のマッサージなど

試し済みだったら
すいません。゚(゚´д`゚)゚。

yuuu33

友達の子供がそんな感じでして
うんちの度にギャン泣きです(>_<)
うんちが出てきてるときに
ベビーローションをぬってあげて
すべりをよくしてるって言ってました!
体験談でなくてすみません(´・ω・`)

あゆmama♡

コメント失礼します!
うちの子も離乳食を食べ始めた頃便秘気味になってしまい、あまりにも痛そうだったので病院にかかりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ座薬をいれると、ビックリするくらいの量が…!
痛がって泣いている様でしたら、1度病院に行かれては?

うちの子は、やはり水分が足りないとウンチが固くなったり、便秘気味になったりする傾向が今でもあります!水分補給をこまめにする様になってからは、ほとんど毎日出ていて多い時は2回もする様になりました!

ちなみにうちの子も母乳いがいの飲み物を飲みたがらなかったのですが、お風呂あがりには喉が渇いてるせいか麦茶を受け付けてくれていました!そうすると次の日にはスムーズにウンチが♩

参考になるかわかりませんが…

お子さんが少しでも楽になりますように(˘ڡ˘)♡