※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

旦那は妊娠初めは喜ばず、入院中に変化。赤ちゃんのことを喜び、帝王切開で立ち会えず。男の子希望だったが女の子で、可愛いと思ってほしい。

本日帝王切開で出産します。
最初私が妊娠した時喜ばなかった旦那。結婚というのに「結婚して子供産まれて何のメリットがあるの?」と言ってた旦那。
途中切迫早産で入院した時キレた旦那。でも入院を気に一緒に生活してて心変わりしたのか毎日体調を気にしてくれたり思い物を持ってくれたり当たり前じゃんって思う事をきちんとやってくれたり今まで少しの事で怒ったり話しを聞いてくれなかったりしてた人がほぼ怒らなくなりちゃんと話しを聞いてくれるようになりました。
一番ビックリするのがあれだけ妊娠した事を嫌ってた人が胎動を喜んでくれたりお腹に話しかけてくれたり・・・。
何かそれを見るとささやかな幸せ感じます。
私の産院は帝王切開の立ち会い出来ません。旦那は部屋で待機になります。出産後赤ちゃんは旦那の居る部屋に行き初ご対面迎えます🥰
普段感情表現を全く表さない旦那。滅多に泣かない旦那。本当は男の子が欲しかった旦那。けど産まれて来る子は女の子。赤ちゃんを見てどう思いますかね?
私的には1%でも可愛いって思って貰えたら嬉しいです🥺

コメント

らび丸

旦那さんきっとかわいいって思ってくださると思いますよ☺️✨
うちの旦那も優しいですが感情を表に出さないあっさりした人で、独身の時は「結婚は墓場」っていう言葉を人から言われて信じてました💦
でも今じゃ元々子どもが得意ではなかったのに、我が子たちを見る目は本当に変わって毎日デレデレです❤️
私も帝王切開で産んだので立ち会いじゃなく…旦那はそれでも自覚をもってくれるだろうか…我が子たちを大事にしてくれるだろうか…いろいろ不安でしたが、大丈夫でした😊

みぃさんも今いろいろドキドキされていることと思いますが、リラックスして✨お産頑張ってくださいね👏
応援しています😆💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね☺️
    やっぱり我が子を見ると心変わりするんですかね😅
    デレデレになってくれることを祈りたいと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 8月9日

5行目以外全く同じ境遇の者です😂うちの旦那は私の妊娠がわかった時にショック過ぎて体調崩しました笑
私も帝王切開で、子供と旦那が初対面の様子は知らなかったのですが、姉が動画を撮っていてくれて、泣きながらもう決めていた子供の名前を何度も呼んでました。私と術後に初めて会った時はありがとう、ありがとうと言ってくれました。あれだけ嫌がってたのにすごい変わり様です笑
今娘は2歳になりましたが、お父さん大好きっこで、旦那は娘をこれでもかと言うほど甘やかして、二人とも毎日私に怒られています笑
みぃさんのご主人もきっと大丈夫です!お姫様にメロメロになりますよ😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すいません💦
    下に返信しちゃいました😅

• 8月9日
初めてのママリ

何か感動ですね☺️
泣きながら名前呼んでくれるなんて💕男の人の涙って貴重ですよね🥰
ウチもあいあいさんの旦那さんの様に同じような感情になってくれればいいんですが・・・😅

まめっち

出産頑張ってくださいね!ドキドキワクワクですね❤️

うちの旦那も子供嫌いなわけではないですが、子供が生まれる前までは「俺自分の子よりペットの犬の方が可愛いと思うわ〜」と言ってました。しかも男の子がいいと言ってましたが女の子の診断。生まれる前までは、実感もわかず飼っている犬の方が好き好きでしたが、生まれたら全く違います😂
娘が可愛すぎて毎日デレデレベタベタ笑 ちょっと娘がパパ嫌になるとかなり凹みます笑

今2歳になった娘ですが、最近はママよりパパラブ!笑 パパも仕事から帰ってきたら娘でとっても癒されるみたいです。

なので主様の旦那様もきっと良い変化があると思いますし、実際に抱っこすることで愛おしさを実感すると思います。

無事、元気なお子様を生んで幸せな時となりますようお祈り致します😌