※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

息子が1日以上うんちが出ておらず、便秘で心配です。他の促進方法があるでしょうか?

息子が昨日から丸1日ちょっと、うんちが出てません😰
母乳よりの混合で育ててます。普段は母乳を飲んだらうんちをする流れが多くて1日4、5回出ます。
なんだかお腹も張ってそうだし、飲ませたいけど苦しくないか心配です💦
綿棒浣腸を寝る前にしてみましたが出ず…のの字でお腹マッサージをしてますが出そうも無く…
何か他の方法で促してあげることできますか?
丸1日出てないのは便秘ですよね?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

3日以上で便秘と聞きました(^^)
ミルクを飲ませているならば頻度が少なくなるのは当然だよ〜と保健師さんや助産師さんもゆってました💓

  • ki

    ki


    コメントありがとうございます😊
    最近ミルクの量が減って、母乳が多かったので尚更ん😰?って不安になりました💦
    便秘は3日以上なんですね!

    • 8月9日
るい

うちの子も
一日4回以上出てたのに
3日うんちが出ない事がありました💦
流石にやばいと思い綿棒突っ込んだら
ものすごい量のうんちが出てきました😂
一日だけだと綿棒突っ込んでも
出てこないかもしれないですね💦
調べたら5日出なかったら病院って書いてあったので
一旦3日くらいまで様子見て
お風呂あがりに綿棒突っ込んでも
出なかったら病院行った方がいいかもです😱

  • ki

    ki


    コメントありがとうございます😊
    3日でないのは小さい体でつらそうですよね💦そのくらい経つと綿棒の刺激でモリモリ出てくるんですかね😰👍そうしたらこっちも安心なんですが…💦
    今日ちょうど支払い関係で病院に行くのでついでに聞いてきてみます!

    • 8月9日
  • るい

    るい

    ずーーーと抱っこじゃないとぐずってて
    なんでやろなぁって思ってたら
    便秘でお腹張ってて寝かせたら苦しいからでした💦

    おそらくですが
    私が体調崩してしまい母乳が4日ほど止まってました💦
    その間ミルク飲ませてて
    また出てくるようになったので
    母乳吸わせてたんですけど
    多分量が足りてなくて
    便秘になったんだと思います😱
    量が足りないと便秘になると
    調べたら書いてあったので!
    もしかしたらizmさんも
    母乳の方が多くなって
    まだちゃんと出てなくて足りてなかったのかもしれないですね😖

    病院行かれるんですね!
    ウンチ出てくれたらいいですね👼💓

    • 8月9日