※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが夜寝つかない。泣いていないがバタバタしている。放っておいて大丈夫?

生後3週間の子供を育てています!
夜の授乳後、なかなか寝てくれません💦
特に泣いてるわけじゃないんですが、手足をバタバタさせて、お目々もパッチリです…
吐き戻しもあるので、いつも寝るまで抱っこしたりしてるんですが、夜なかなか辛いです😭
泣いてるわけじゃないし、勝手に寝るのを待ったらよいのでは?と主人に言われました。
放っておいて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆめ

私も3週間頃いきなり寝なくなり寝不足でしんどいし、放っておけないしと悩みました😭
何かあったら心配で子供が寝るまで結局寝れず朝方まで抱っこしてました😵

• rara

rara

遅い時間にご回答いただきありがとうございます!
    うちの子もここ数日、急に寝てくれなくなりました…
    何かあったらと思うと心配で寝れないですよね😭💦

• 8月9日
すぅー

魔の3週目というやつですね…笑
外の世界になれてきて本気出し始めるらしいです🤗
吐き戻し対策だけしてママさんが横になるのは良いとおもいますよ!
おいても泣かないならラッキーなので休みましょう!

• rara

rara

魔の3週目😅初めて知りました💦笑
    急に本気出されて、体がついていかないです🤣
    幸い、おいても泣かないので、私も横になりながら、しばらく様子見てみたいと思います!

• 8月9日
咲

はじめまして。
新生児の頃はうちもそんなでした。
オムツとミルク終わって吐き戻しなく、泣くわけでなければ寝るまで抱っこしたりせずそのままで大丈夫だと思います。そのうち寝るので。

寝るまで抱っこして大変でしたね。体調も本調子じゃないでしょうから、なるべくたくさん寝てくださいね。

• rara

rara

皆さん、やはり同じ経験されてるんですね😊
    私だけじゃないんだと思うと頑張れます!
    幸いおいても泣かないので、横になりながら様子見てみたいと思います💕

• 8月9日
ぱき

泣いてないときはだっこしたりせず隣で一緒に横になってました💦
とんとんしたりしてたら
今のところ勝手に寝てくれるようになりましたよ!

• rara

rara

幸い布団に置いても泣かずにいてくれるので、わたしも横になりながら、とんとんしてみたいと思います😊
    勝手に寝てくれるとお母さんの負担もだいぶ楽になりますね💓

• 8月9日
うい

吐き戻しは心配ですよね💦私はすぐ寝てくれない時は15分くらい様子を見てから寝るか機嫌が悪くなるまで隣で携帯触ったりテレビ見たり喃語を喋ったりするのでおしゃべりしたりしてます!たまに寝ちゃってますが😓機嫌が良くバタバタしてるなら放っておいても大丈夫ですよ🙆‍♀️バタバタして遊んでるんだと思います🥰一人遊びも成長の過程において大事な事なので✨

• rara

rara

心配で抱っこしてても結局、なかなか寝てくれず、朝になってます…😭
    ずっと抱いてると気が滅入ってくるので、私もテレビみたり携帯しながら息抜きしたいと思います💦
    いまは幸い泣かずにいてくれてるので、一人で遊んでもらって、寝てくれるかぐずるまで、しばらく横になりたいと思います💦

• 8月9日
まち

泣かなければ大丈夫だと思いますよ○

うちは泣いて抱っこせびることが多いので抱っこしてますけど、泣かずに機嫌よくバタバタしてるときは、げっぷ出ない時と同じように吐き戻し対策して寝かせてます。

• rara

rara

泣いちゃうと抱っこしないといけないので大変ですよね💦
    いまのところ泣かずにバタバタしてくれてるので、吐き戻し対策だけして少し横になりたいと思います😓

• 8月9日