※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

ベビー用品の準備にいくらかかりましたか?何を買えばいいか分からないので、アドバイスをお願いします。

ベビー用品準備にいくらかかりましたか?(´TωT`)目処が立たなくて何を買えばいいかも分からなくて、、、めんどくさいと思いますが何を買えばいいのかとか回答してくれたら嬉しいです😭

ベビーカーと抱っこ紐はお下がりで貰いました😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

うちの場合は細々したものから大きい買い物まで全部で合わせたら20〜30万近くかかったと思います!服、ベビーカー、ベビーベッド、ベビーバス、服、鼻吸い機、バスグッズ、体温計、哺乳瓶、おむつ、ガーゼ、バスタオル、スタイ、おくるみ、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、保湿クリーム、オイル、綿棒、清浄面、とかですかね!まだまだ買ったのはあると思います☺️

• 初産19

初産19

なるほどです!細かくありがとうございます😭かなり大変ですね😭

• 8月9日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

アカチャンホンポとかベビーザらスとかいったらはじめての赤ちゃんに必要な買い物リストの紙がもらえるのでチェックしながら買い物してましたよ!行く機会あるなら紙もらってみたらいいと思います☺️

• 8月9日
みいも

見にくいですがこんなのでよければ笑笑
他わからないことあれば聞いてください😊
全部で10万ほどかかりました。チャイルドシートが高かったです。
ネムリラは買って重宝してます。

• 初産19

初産19

めちゃめちゃ助かります😭細かくありがとうございます😭

• 8月9日
  • みいも

みいも

明るいところで撮り直しましたwS字フックは二、三個あれば助かりました。
    清浄綿はなくても大丈夫でした。
    ナイト用の生理用ナプキンは3セットくらい必要でした。
    敷きパッドや防水シーツは替えが必要なので予備が必要です。
    冬生まれなのでウォーマーかいてます笑
    短肌着とコンビ肌着各5〜6枚あれば大丈夫です。
    2ヶ月くらいして、家に友達がきて赤ちゃんを見にきてくれる時などツーウェイオールは3枚ほどあると良いです。💖

• 8月9日
  • 初産19

初産19

わざわざ本当にありがとうございます😭本当に助かります😭

• 8月9日
  • みいも

みいも

安く安く揃えましょ😂
    必要だけどすぐ使わなくなるので。
    お安い西松屋で全て揃いますよ✨

• 8月9日
ちっち

こんばんは!
そんなに焦らなくていいと思いますよ??
とりあえず、オムツ&お尻拭き、赤ちゃんの肌着やお洋服ですよね!それからバスタオルにガーゼ、赤ちゃん用洗濯洗剤、おっぱいとミルクの混合で育てるなら哺乳瓶や乳首、それを洗う洗剤等……粉ミルクは産院のなら見てからでも遅くはないので、大丈夫かと……
私は完母だったので、哺乳瓶等はしばらく購入しませんでした!
オムツ、お尻ふきはトイザらスでどちらも箱買い。一回で1万近くは飛びます。
それから赤ちゃん用肌着、ガーゼ、バスタオルは毎日洗うことを想定して1週間分プラスきがえ分しか購入しませんでした。
洗濯洗剤は、1セットまとめ買いだと千円以内でしたよ!

あとは、産まれてから必要に応じて、旦那に買わせたり、ネット注文してました🎶
長々とすいません。

• 初産19

初産19

なるほどです😭気づけば時間が過ぎて今月中に全部揃えようと旦那と話していましたがかなり焦りすぎてて😭少し安心しました😭

• 8月9日
みいも

撮り直したけどそう変わりませんねw

生まれる(退院)までに絶対買っておかなきゃいけないもので、パッと思いついたもの書きますね!

○赤ちゃんの服
・短肌着
・長肌着orコンビ肌着
(個人的にコンビ推し!)
・カバーオール
(ツーウェイオールの方が便利)
○お風呂用品
・ベビーバス系
・石鹸
・ガーゼ
・バスタオル
・湯温計
・保湿剤
○衛生用品
・赤ちゃん綿棒
・爪切り
・おしりふき
(蓋あると便利です!)
・洗濯用洗剤

退院時、自分家の車ならチャイルドシートが絶対必要です!!
オムツは生まれてくる大きさにもよりますし、すぐサイズアウトしますし…多分病院や友人知人のお祝いでいくらかもらえると思いますので、最初は無くなったら買い足すくらいで良いかと思います。
哺乳瓶関連も、母乳の出方によっては一切いらなかったり。乳首によって好みもあったりなので、生まれた後入院中に様子見て、産院と同じものをミルクと合わせて必要量旦那さんなど(可能ならお母様が良いかも)に買っといていただくと良いかと。その際は、粉ミルク、哺乳瓶数本、哺乳瓶洗うスポンジ、消毒用品、洗剤が必要になります!
高額なのは、とりあえずチャイルドシートであとは、地味にかさむ感じですね😂
その前に、入院準備もありますので…なにかとお金かかりますよね😱

• 初産19

初産19

なるほどです😭家は車がないのでチャイルドシートはいらないと思います!一つ一つ細かくありがとうございます😭

• 8月9日

退会ユーザー

車なかったらいらないですね!👌🤣
    赤ちゃんの服は、水通しもしておかなきゃなのでそのあたりから準備してはいかがですかね?😊
    ベビー服かわいいですよー❤️

• 8月9日
Hmama

チャイルドシート、哺乳瓶×2本、お尻拭き暖かくなるやつ
肌着などの服、ベビーソープ、爪切り、ベビー布団、おくるみ
ミトン、お尻拭きのフタ×2、ベビーバスタオル
抱っこ紐
合計10万切るくらいです🥺👌

はな

私は、産む前は下着くらいしか買いませんでした。
退院時に旦那にアカチャンホンポ寄ってもらって、おむつ、哺乳瓶、粉ミルク、綿棒等必要最低限のものを買いました。
おむつはサイズがあるし、哺乳瓶も合う合わないがあるので先に買わない方がいいと産院に言われたので。
今は通販でなんでも買えるし、大抵のものは家にあるもので🆗だったりします!

色々買いすぎて無駄になる事も多いと先輩ママから教わりました😊

ケニー

私はお下がりや頂き物、借りたもの(友人からなのでタダ)、
義実家が買ってくれた等で
そんなにかからなかったです!

自分で買ったもの
短肌着と長肌着のセット
電動鼻吸い器
ガーゼ
おしゃぶり(産まれてからです)
ベビーバス(膨らむ式)
スリング
バウンサー(商品券で購入したので無料でした!)
2万円弱って感じですかね😌

義実家に買ってもらったもの
ベビーカー
ベビー布団
おくるみ
おむつ
お尻拭き
沐浴剤
ベビーシャンプー
湯温計
ベビーローション
洋服

お下がりや、もらったもの
ベビーベッド
ベビーサークル
抱っこ紐
玩具
洋服
チャイルドシート
哺乳瓶
絵本

こんな感じだったと思います😅
ぬけてるとこがあるかもですが…😩

入院準備は大丈夫そうですかね?😳

ちなみに哺乳瓶は
出産してから完母で育てられそうなので
自分で買わなくてよかったなと思いました!
もし必要となればネットだったり、薬局でも買えるので😌

ℳ.

わたしもベビーカーと抱っこ紐おさがりで10万程でしたよ!

ベビー布団もプレゼントしてもらったりで。

いちばんたかかったのはチャイルドシートでした!

どじら

服についてなのですが、うちはツーウェイオール1枚と西松屋で肌着のセットが安かったのでそれのみ用意してました🙄
初めの1ヶ月外出ないし肌着だけで過ごさせてたという友人がいたので😃
そしたらなんだかんだ友人やらお祝いやらで洋服は揃いましたので買わなくて良かったーと思いました😃