※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

フリマアプリで偽物を返送する際、着払い代を支払うよう要求されて困っています。商品未着のまま購入を迫られ、脅迫まで受けています。

某フリマアプリなのですが、偽物だと言われ着払いの料金も返金することになったのですが、こちら側に商品が届いていないのに着払い代を払えと言われています。

そういう流れになる前に前置きとして『商品が着き次第、購入させていただきます』と言っていたのにも関わらずそのような文面を送ってきて、しまいには『今すぐ購入しないと商品の返送をする』と脅してきてます。

コメント

にゃーす

そのフリマアプリの事務所問い合わせやほうがいいと思います。相手が一方的でいつまでも解決できないですよね💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    フリマアプリにも返金が後か先かの前に問い合わせたのですが、『双方でやり取りしてください』ってきて、キャンセルの仕方などマニュアルのみ送られてきてって感じだったんです。

もう一度夕方に送ってみたのですが、遅かったのか音沙汰無しで

今までの方が良すぎたのか、こんな方に捕まってしまいほんとに眠れないです。

• 8月9日
  • にゃーす

にゃーす

うーん🧐
    相手の言い方が乱暴とか怖いとか言ったら対応してくると思います😭怖いですね😭

• 8月9日
  • にゃーす

にゃーす

私だったらとりあえずその人との連絡を一時的にやめて、朝事務所から連絡がくるのを待ちます。

• 8月9日
  • りん

りん

あまりにも怖すぎたため

おはようございます!
    メルカリの運営からトラブル防止のため荷物が手元に着き次第、返金の手続きをお願いしますと言われていますので、もう一日待っていただけないでしょうか
    信頼はないかと思いますが必ず払いますので
    よろしくお願いします

と送り、あとは到着を待とうと思います。
    また、運営側にも身の危険を感じていますので対応してくださいとしました……

• 8月9日

りんさんが売った側ですか?
本物を売ったんですか??
内容によっては、警察に相談(事件まではいかない)してみてもいいのかなと思います😊

• りん

りん

はい!
    私が本物を売りました!!!

警察に言って取り合ってもらえるんですかね?(´×ω×`)

もうほんとに恐怖で夜寝れませんでした……
    住所も知られているので怖いです……

• 8月9日
ピクピクニンジン

りんさんは確実に本物を売りました?
自分でショップで買ったなど…
悪質な人だとすり替えもあります!
本物なのに偽物だと言って、返品する時に偽物を送り返してくる事もありますので、気を付けて下さい!

• りん

りん

もちろん買いました!!!
    当時は18万程で買いました!!

ですよね……
    それが一番心配で、もしもそのようなことが起きたらこちらも動きますって話してはいます。
    なんなんですかね。
    まず偽物を買うルートなんかどこにもないのに( ´・ω・` )

• 8月9日