※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子どもが手足口病で食欲がなくなりました。病院では水分補給が大切と言われましたが、何か食べさせたいです。手足口病の時に食べさせたいものは何でしょうか。

子どもが手足口病になってしまいました( ; ; )
あんなにご飯大好きだったのに
全然食べてくれなくなって
ちゃんと食べれるのはヨーグルトぐらいです。。
病院では、水分補給しっかりしてれば大丈夫!
って言われましたが少しでも何か食べてほしいです。
手足口病の時に食べてくれた物教えてください!

コメント

さとぽよ。

うちも食べなかったですが、飲むヨーグルト、フルーツ(巨峰や梨、スイカ)ゼリーは食べてくれました。
早く治りますように😄

• ☺︎

☺︎

そういう物で繋ぐしかないですよね(;o;)アンパンマンのゼリーを食べさせてみたんですが、べーってされました笑
    色々試してみます!ありがとうございます😭✨

• 8月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、1週間はごはん、パン食べませんでした。
    冷製スープとかトマト、きゅうりとかは食べてくれましたよ😊
    最初はおっぱいしか飲まなかったくらいで、先生に聞いたらまだまだ赤ちゃんだから、おっぱいだけでも大丈夫な時期だから無理やり食べなくても大丈夫😄とのことでしたよ。

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

朝、パン粥あげたら食べてくれました!食べれる物だけ食べてくれたらいいですよね😭ミルクは卒業してて余りもないので食べ物で工夫してみます!詳しくありがとうございました😊

• 8月9日
なおまる

ウチは細かく切った野菜を出汁で煮たものなら食べてくれました。あとはほぼミルクで過ごさせました💦

• ☺︎

☺︎

離乳食初期並みに戻した方が食べやすいですかね(;ω;)ミルクは卒業してもう家にないので野菜試してみます!ありがとうございます😭✨

• 8月9日
みく

2週間ほど前にかかりました!
ヨーグルトやゼリー、トマトなどの冷たいものはいつも通り食べることができ、お雑炊やうどんはいつもより柔らかめで完全に冷めたものなら食べてくれました🙆

口の中が痛かったのか、3日間くらいは温かいものと味の濃いものは食べられませんでした。

• ☺︎

☺︎

病院で口の中見て、あーこれは痛いねーって言われたので結構痛いんだと思います( ; ; )そうめんとかお粥とか食べてくれなかったけど完璧に冷ましてもう一回試してみます!ありがとうございます😭✨

• 8月9日
とんかつ

うちも今絶賛手足口病です😊りんごジュースとゼリー、アイスで栄養とってます。アイスは本人も喉に気持ちいいみたいでよく食べてます😊

• ☺︎

☺︎

お仲間ですね(;o;)アイス…食べさせたことないんですがもう食べて大丈夫な年齢でしょうか😣でも確かに甘いし冷たいし食べやすそうですね!

• 8月9日
  • とんかつ

とんかつ

大変ですよね💧今日、解熱したので様子見してます😊
    口の中痛くて可哀想ですよね💧うちは、1歳の頃は食べてました笑。乳製品などアレルギーなければ少しはいいと思いますよ😊

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

うちの子も昨日よりかは下がってちょっと元気になりました!口開けてくれないから見れなくてどんな感じか分からないんですが、欠伸するのが痛いみたいです😣元気ない今こそアイスあげてみても良さそうですね!ちなみにどのアイスですか??

• 8月9日
  • とんかつ

とんかつ

娘も口の中は見せてくれないので、あまり状態はわからないのです💧娘の場合は、バニラアイスの爽、クーリッシュ系、カルピス系のアイスをあげてます。
    お互いに早く元気になって欲しいですね😭

• 8月9日
  • ☺︎

☺︎

爽やか系ですね!試してみます!
    ほんとに、早く元気になってほしいです😭お互い頑張りましょ😭✨

• 8月9日