※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
お仕事

仕事復帰後に退職すると、育休給付金は返金しないでしょうか?保育園とフルタイム勤務が不安です。復帰後半年以内に退職すると返金が必要でしょうか?

仕事復帰後退社すると
育休給付金などは返金しないとならいですか?
わかる方いますか?
仕事復帰する気でしたが
保育園の時間とフルタイムで働かないといけないと
言うことで不安になってきますた。

復帰後半年以内に、やめてしまうと
やはり返金はしないといけないのですかね?

コメント

のんママ

返金とかしてないです💦💦

  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうなんですか🙄
    でも、戻る前提の給付金ですよね?

    • 8月8日
  • のんママ

    のんママ

    戻らずに辞めた友達もいましたが返金とか言われてないみたいですよ🙋

    • 8月8日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうなんですね🤔
    ありがとうございました☺️

    • 8月8日
deleted user

返金なんて制度ないので大丈夫ですよ。復帰せずに辞めても返金しなくてOKです。

  • ゆめみ

    ゆめみ

    復帰前提の給付金なのにですか?🙄

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ。復帰しなかったからといって返さなくてOKです。だからよく問題になってるんですよ。

    • 8月8日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    なるほどー!!
    わかりました、
    ありがとうございました!

    • 8月8日
ちまこーい

返金していませんよ😃
家庭の事情で復帰できずに退職しましたが、返金するようには言われていません。

  • ゆめみ

    ゆめみ

    何か事情があれば大丈夫ってことですね🤔
    給付金目当てがダメって事ですね😀
    ありがとうございました!

    • 8月8日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    育児休暇前に、万が一、復帰出来ずに辞めた場合どうなるか事務所に確認してもらいましたが、返金はしなくてもいいと言われましたよ😃

    • 8月8日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    給付目当てか判断しようにも難しいので辞める気でももらえてしまうと思いますよ😓
    身内の介護でとか言い訳しても調査が入るわけではないので、家庭の事情により退職でOKになるかと思います😖

    • 8月8日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございました!

    • 8月8日