※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
家族・旦那

なんだか訳わからなくなってしまいました。東京から主人の地元にUターン…

なんだか訳わからなくなってしまいました。
東京から主人の地元にUターンして主人のお祖母さんが住んでた家に住んでいるのですが、主人は元の仕事に戻りたいらしく、新幹線通勤すると言い出しました。私は家族も友人も東京なのでそれならば東京に戻りたいという気持ちになってしまいますが、それはおかしい事ですか?主人は家を借りなければいけないし、今の家は家賃がかからないし土地があるんだからこっちで住みたいそうです。私にはなんのメリットがあるんだろうと思ってしまって...💦田舎だし知り合いもいないし、こっちに馴染もうと努力してきたのがなんかバカらしく感じます。

コメント

deleted user

新幹線の定期代を会社が負担してくれるなら家賃がないのは金銭面ではよいですが、くまのプーさん的にはお金以外のメリットないですよね。

  • くまのプー

    くまのプー

    新幹線代は会社持ちらしいです。
    公園や育児サロンなどのイベントに出かけたり努力してはいるものの地域的に子どもも少ないし友達もできないので寂しいです😔💦
    メリットは自然が多いことと野菜が美味しいことくらいですね〜💦😭

    • 8月8日
yk☆

交通費出るとしても、その時間の育児は全部サラさんなわけで、東京に戻るとその時間早く家に帰れるし、家族の時間増えますよね🤔
サラさんも東京の方が住みやすいのなら家族で戻るべきだと思います😅そもそも新幹線使って毎日出勤は大変そう😱💦

  • くまのプー

    くまのプー

    旦那曰く短時間勤務にしてもらって?行き帰りの新幹線で仕事をすれば早く帰れるらしいです。
    でも毎日往復5時間もかけての通勤絶対大変ですよね😞
    今の家は駅からも遠いので車→新幹線→電車→徒歩通勤です。
    そこまでして通勤してまでなんで引っ越したくないのか謎です。

    • 8月9日
  • yk☆

    yk☆

    時短勤務できるのですね🤗それならいいかなと思いますが、5時間はいつか嫌になるのでは、、😰そこまでして引っ越したくないのは何故なの😂もはや何のためにそこまで頑張る予定なのー!とご主人に聞きたいです😅謎ですね😳

    • 8月9日