※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1歳9か月の息子が水遊びを嫌がる。保育園では普段着のまま水遊びができるように。プールへの連れは迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

水遊びについて。
1歳9か月の息子で先月から保育園の水遊びが始まりました。
保育園での水遊びは初めてで、楽しんでくれると思いきや、はじめの頃は着替えの時点で泣き、水着拒否。外に出ずに、いつものように中でお遊び。
それ以降は、水着拒否は続くものの、普段着のまま水遊びができるようになったそうです。
今年はプールへ連れていくつもりでいましたが、家の水遊びも嫌がるのでやめておくべきか迷っています。
ゆっくりでいいので、水遊びが楽しいと思えるときを願っています。
同じような経験された方、お話伺いたいです。

コメント

ぴぴ

うちも水着拒否でしたが、普段着で水遊びはしてくれていたので、水着を変えたらそこから楽しく水遊びしてるみたいです🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます✨
    水着を前のものから新しく変えたということでしょうか?

• 8月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうです🙌🏻
    水着を違うものにしたらそこからは拒否なしです😳

うちの子は着る時の締め付け感が嫌だったみたいです😅(笑)

• 8月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

お返事遅くなりすみません。
    そうだったんですね❗
    今日水遊びさせたところ服着たまま遊び、水着の着替え拒否でしたが、しばらくしたら水着に着替えてくれました😆
    慣れが必要みたいです。

• 8月10日