※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

子どもの汗疹が気になります。1週間で改善しない場合は病院を受診することを考えています。皆さんはどうしますか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

子どもの汗疹ってどのくらいで治りますか?

ちょっと酷めの汗疹になってしまい、病院に行こうか悩んでます。
・汗疹になってから4〜5日
・広範囲だけど掻きむしったりはそんなにしてない
・手元に軟膏(レスタミン)がある
・帰省先でかかりつけ医ではない
・お盆前で病院混んでそう
っていう状態なので、様子見するべきかどうか悩んでます。。

1週間で良くならなかったら診察した方がいいってネットで見たんですが、皆さんならどうしますか?😢
また、先輩ママさんアドバイスいただければ助かります(>_<)

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちはそこまで酷くはなかったので参考になるかは分からないのですが、ユースキンのあせもジェルを使ったら2、3日で良くなりました😊
ちなみにレスタミンは塗ってみましたが効果なしでした💦

• るーま

るーま

画像までありがとうございます!!レスタミンはどのくらいで使うのやめました?💦

• 8月8日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

レスタミンは2日程しか使ってません😭笑 あせもジェルを使うとうちの子には効果抜群だったみたいで一晩でだいぶ良くなりましたよ*\(^o^)/*
    ちなみに、ここであせもジェル教えていただきました❣

• 8月8日
  • るーま

るーま

わーー!
    明日病院行かない選択肢を取ったら買ってきます…!
    もっと早く質問すれば良かった😂

• 8月8日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私もここで病院行くか迷ってて質問して教えていただきました😂
    里帰り先だったので母にマツキヨから買ってきてもらいました💕息子の場合、頭にもあせも出来ててボリボリかいてたので、父に散髪にも連れてってもらい、、笑
    娘さんにもあせもジェル、合うといいですね😭🙏🏻

• 8月8日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

写真貼っときます(^^)