※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

パパが自由で羨ましいと感じるのは普通でしょうか?子育てや家事で疲れている中、友達にはいいパパ面を見せるパパについて悩んでいます。将来子どもと色々なところに出かけたいけど、今は辛いです。

パパは自由で羨ましいなぁ…って思うのは普通ですか?

飲み会、友達と気軽に遊びに行って
私は家で時間に追われて…
家事やって、子どもの事を見て…バテバテです

都合のいいときだけ可愛がるのに
友達には子どもの自慢していいパパ面してるんだろうなぁ
家では何もしないのに

子どもが大きくなったら色々なところに出掛けたいです
連れていってあげたいところも沢山あります

でもちょっと今が辛いです
なかなか寝なかったり…なきやまなかったり

伝わってるのかなぁ

コメント

コキンちゃん

全く同じです。
旦那の休みの日も疲れてるからーってダラダラして都合のいい時だけ可愛がるけどこっちは休みの日なんてないんじゃ!って思いますよね

  • はち

    はち

    ありがとうございます
    そうなんです
    疲れてるって…私は朝から晩まで疲れてるのに…って思います

    • 8月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    遊びや飲み行ける元気あるなら少しは手伝って私を休ませてって毎回思います😓
    旦那も仕事で疲れるのはわかるけど夜寝れるだけまし!

    • 8月8日
  • はち

    はち

    そうですよね
    やすみのふ休めるのに私は休み無いのにーって思いますよね

    • 8月8日
deleted user

わかります〜!
夫婦仲はいいですが、本当に羨ましいな〜と思います😂
なので私は家族の時間を心から楽しめるようにしています!
次の休みはどこ行こう?など考えて旦那に提案して連れてってもらっています😌
もう少し大きくなって色々行けるようになるといいですね☺︎✨

  • はち

    はち

    ありがとうございます
    うちも仲悪くないのですが
    あまり出掛けていないので子どもが大きくなったら色々なところに連れて行きたいです

    • 8月8日
姉妹のMAMA

私も同じです!
旦那が遊んでる分、思いっきりお世話して子育て楽しもうと思います。
まだ3ヶ月手前ですが、旦那が抱っこして泣いても私が抱くと泣き止むので旦那は悔しいみたいです😂

私と娘が部屋にいるときに旦那が来ると、女子会だから邪魔しないで、って言ってやります😆

娘なら買い物とか行けるし、これから楽しみがいっぱいです。

  • はち

    はち

    悔しいと思ってくれるだけいいですよ!
    うちは、ノータッチでした

    そうですよね!
    娘なのでお買い物あちこち付き合ってくれるといいなぁ

    • 8月8日
うどん

めちゃくちゃわかります〜!😂
ほんと気軽になんでもできてどこにでもいけてうらやましい…
夜子どもが泣いてもまったく起きないし!笑

この間一緒にいたとき、夫の抱っこで泣いてる子どもを夫からぶんどって笑、根気強くあやして寝かしつけるところを見せつけてやりました💪
こんな伝え方もあります!笑

  • はち

    はち

    なんなら煩いって言われます

    寝かしつけも大変ですよね…
    やってほしいです!

    • 8月8日
さるあた

そんなことずっと思ってました!
子供の面倒もあまり見ないひとにはそう思うのは普通だと思います。

  • はち

    はち

    そうですよね
    普段から協力的なら食事に行くのも許せますもんね

    • 8月15日