※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
雑談・つぶやき

今年の4月から息子を保育園に預けて職場復帰しました。育休1年を待たず…

今年の4月から息子を保育園に預けて職場復帰しました。
育休1年を待たず、保育園に入りやすい0歳からの復帰です。
職場は最低限の人数しかおらず、私の産休育休中も人員の補填は無しでした。(私が休みの間ぐらい特別手当など出してあげたら良いのに!と勝手な事を考えたりしました)

復帰後も、息子の体調不良で休んだり(結構多い)、お迎えの為1時間早く帰らしてもらったり、勝手させてもらっています。
職場の人も、しょうがないとは思ってくれているとは思いますが、その分の負担を全て負っている事にもちろん不満はあると思います。
でも、しょうがない、私だって休みたくて休んでるんじゃないし、どうしようもない…。
お盆休み前に絶対しておかないといけない予定がたくさんあったのに、火曜日の夕方から息子が発熱で未だに下がらず…明日もきっとお休みです。
毎日、会社に休む連絡をするのが憂鬱でしょうがないです。感情の無いような電話対応をされ辛いです。(相手なの気持ちを考えるとしょうがないとも思います)仕事復帰してから、ストレスを感じると身体が痒くなるようになりました。
同じような境遇の方とお話したいです。

コメント

deleted user

私が全く同じ状況です!!
休みすぎて社保外されました😢明日も休みます!!
なんか気まずくて😫😫😫

  • あんみ

    あんみ

    自分じゃどうしようも無い事なので、本当辛いですよね💦
    復帰した以上は当てにされるのは分かるんですが、もぅ私は居ないと思って😣💦って感じです。

    • 8月8日