※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お出かけ

皆さん生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいて家族でお出かけした際おひるごは…

皆さん生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいて家族でお出かけした際おひるごはんどうしてましたか( ̄▽ ̄;)?
なかなか週末の混む昼時ベビーカーのままお店には入りにくくいつも昼ごはん買って自宅に戻って食べます。
今の時期ならお弁当持って軽く花見でもいいかなと思いつつ💦
花見の場所も混むだろうし授乳出来なくてもオムツ替えに困るかなと(๐◊๐”)/
みなさんどんな風に過ごされてますかー?

あと、2ヶ月の子と昼間二人きりの時どんなことしてますかー?(*˙︶˙*)ノ゙
私はおっぱいばかりだしながらも娘とテレビ見たり寝だしたら家事をやって起きたらあやしながら授乳して、お話しあっての繰り返しなんですがww
本ももう少し先かなと思い購入はしてないのでテレビか動くゆりかご?に乗せたり( ̄▽ ̄;)してます。

コメント

deleted user

私は抱っこで行ってましたよ!
抱っこしたままご飯食べたり、かわりばんこで食べたりしました。

2ヶ月頃はまだまだ軽く手遊びしたり歌を歌ったりするくらいでした。あとは音のするおもちゃを鳴らしてみたりくらいでした(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、2ヶ月の後半でだいぶ首がしっかりしたので、時々うつ伏せにしたりもしてました!

    • 4月1日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    うつぶせって私たちからしてあげるんですねφ(..)メモメモ
    全然知りませんでした!
    手助けしてあげる感じなんですかね?
    首がしっかりも難しいとこですよね判断が( ̄▽ ̄;)

    やはりご飯かわりばんこになりますよねφ(..)メモメモ
    騒いだしなきゃ助かりますww
    明日外食してみようかなぁ。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うつ伏せにして、首がどのくらい上げられるかによって首のすわり具合がわかるし、色々の練習にもなるのでやってあげるといいですよー!
    そうです!手助けというか、ママの手でうつ伏せにしてあげます。

    外食、たまにはいいと思いますよ!なかなかの気分転換になります!

    • 4月2日
よぅ

0歳からの絵本をもらって読んであげたり歌いながら手足の運動?みたあなのをらしたりして過ごしてます(*´∀`*)ノ

子どもセンターにいったりもします!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    絵本かφ(..)メモメモ
    絵本はまだ先かなと思ってましたが耳が聞こえてるし目もだいぶ追うようになったから楽しいかもですねφ(..)メモメモ
    図書館行って借りてみます!

    手足運動よくやりますよね(*´∇`*)

    • 4月2日
く〜みん

お昼ご飯持って(お弁当とか買って)レジャーシート持って、広々したところでピクニックしたりしてました( ´ ▽ ` )ノ
子どもはベビーカーに乗せておいたり、レジャーシートに寝かせたり。
オムツ替えは困った時にはベビーカーで変えてました!慣れれば大丈夫です。
本もファーストブックは2ヶ月ぐらいだったかも。最初は白や黒が多い本が識別がつくそうです( ´ ▽ ` )ノ

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ピクニックいいですねφ(..)メモメモ
    レジャーシートに軽めなタオル引いて寝転がしたり気持ちいいでしょうね(●´ω`●)
    ベビーカーでも公園の端っこの方ならささっとやれそうですよね😁

    やはり本は大事ですねφ(..)メモメモ
    準備します◎

    • 4月2日
よっち

家族ではでかけてないですが、ママ友たちと週一くらいでランチしてます!事前に予約してからいったり、子連れでランチできるらお店をリサーチしてから行くようにしてます。
週末でもデパートとかだと混みますがランチは回転もはやいですから比較的どこでもはいりやすいですよ!

花見いいと思います!
授乳も授乳ケープをつかうとか!
わたしの周りはみんな授乳ケープ使ってどこでもおっぱいあげてます!
こづれの方々も沢山見ましたが、ベビーカーでいけば、その場でオムツ替えたりもできなくはないです!レジャーシートをしいてのお花見でしたら、オムツ替えシートを持参してれば大丈夫じゃないでしょうか?
屋外でらかえるのに抵抗あるとあれですが、周りは気にしないもんですよ!

予定のない日は家で息子の体を触りながら手遊び歌をしたり、歌うたったり、延々と息子に話しかけてますwあと。トレーニングするよぉ!!っていって、うつ伏せにしたりしてがんばらせてます!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ママ友ランチ羨ましいです(´×ω×`)
    出先の飲食調べるのはスムーズですね。
    全くやってなかったですww
    案外ベビーカーありでランチ入れるんですね(*´∇`*)

    授乳ケープ買ったのに全然使ってなかったです( ̄▽ ̄;)そういうときこそケープ使わないとですね☆彡
    ベビーカー日差しよけが深めにかかるからオムツ替えられそうですね(´ω`*)

    やはりうつぶせってトレーニングしてるんですね!私もしてみようかな‥‥怖いですが!
    ちなみに122は誕生日ですか?
    うちの娘は1月21日産まれたので近いのかなと気になっちゃいました◎

    • 4月2日
  • よっち

    よっち

    例えば、新宿 子連れ ランチ とかで調べたりとかでやると出てきたりして便利です♡ベビーカーでガンガン入ってますよー!不安な時は事前に電話で確認したりもしてます!

    授乳ケープ、ぜひそうゆう時に使ってみてくださいねw

    うつ伏せトレーニングしてます!顔の下にタオルとかおいて顔面擦りむいたりとかぶつけて痛くないようにしてあげたりはしてますよ!
    そしたら最近は首をあげられるようにはなってきましたー!!進化に感動しますw

    122は私が1/22生まれなんですw
    息子は1/8です!

    • 4月6日