※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしくんママ
子育て・グッズ

旦夫との関係が悪く、実母とも苦しい状況。子供も風邪で、メンタルがヤバい。死にたいけど怖い。食欲もなく、辛い日々。どうしたらいいかわからない。

話せる人がいないのでここに書きます。
批判的なコメントは無しでお願いします。

色々疲れました。
①旦那とうまくいっていません。2週間ほど前に大げんかをし離婚届を書くところまで行きました。(最終的に話し合った結果離婚はしてません)旦那の言い分は私が人間的に色々欠落している。私が悪いそうです。それから旦那と過ごすのが精神的に辛くなってきました。旦那の機嫌を損なわないように顔色を伺いまくって何するのもビクビクして自分の意見を言うこともほとんどできなくなりました。
②私は実母が嫌いです。しかし経済的な理由から実家に住んでいます。旦那の手取りが低いからです。来月からは私も働き出します。その母には何をしても怒られ、何をしても私はダメな人間と否定されます。子どもがぐずってしまって私ができなかった家事をして、なんでお前がやらんの?と。自分も育児経験なのだから、そんなすぐ終わらせられないのは分かっているはずなのに。生活費を入れると言っても拒否され、なのに住ませてもらってるのになんでやらへんねんと。
正直もうしんどいです。
離婚するにしても家を出ないと支援金?などが受けれない、保育料が跳ね上がるそうです。(市の人に聞きました)
しかし私は学生で妊娠したので貯金はありません。そうなると親に頼るしかなくなりますが、それも苦痛です。これ以上親に恩は借りたくない。借りたらそのうちボロクソに言われるに決まってます。
旦那と実母、両方が苦です。
そんな中子どもが風邪をひいて高熱。私は車校に通っていて卒検だったのに落ちました。
もう…メンタルズタボロ。

今、死にたいけど死ぬのが怖い。という感じです。毎日思います。自分だけ事故に遭わないかなとか、通り魔に殺されないかなとか。今日一人で横断歩道で渡るのを待っている時車の前に飛び出そうかなとも思いました。
ご飯があまり食べれず2週間で4キロ痩せました。
一日過ごすのが辛いです。どうしたらいいんですかね。子どもがいるのにこんな事言うなやって感じですが…もうほんと、はやく楽になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて自分と似てるなって思いました。
私も旦那と実母と同居していて、どちらも苦手です。。
さらに板挟みなので、気持ちが落ち着かないし不安が強いです。
育児と仕事だけでも辛いのに家に帰れば色々言われて、
黙って聞いてるけど、
毎日消えたいって思ってます、
苦しい思いするためにこの世に生まれてきたとしか思えない

• たいしくんママ

たいしくんママ

そうですよね。子どものために我慢してるけどもう何もかも嫌になります。最近は子どもの接するのもしんどくなってしまって。

• 8月8日