※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

30代後半の妊婦が28週目に1泊2日の旅行を考えています。湯布院に行く予定が親戚の不幸で中止になり、次は28週目に考えています。体力的に無理はないか、おすすめの旅行先や経験談を教えてください。

佐賀に住んでいる30代後半11月末に出産を控えてるものです。
妊娠28週目頭くらいで、1泊2日旅行に行こうと思ってます。
どの地域まで行けそうでしょうか。
28週目は、体力的に旅行は無理そうでしょうか。

24週目で湯布院の温泉宿に行こうとしてましたが、親戚の不幸があり行けなくなりました。
次に休みが取れるのが28週目あたりとなってしまいました。

28週目あたりでのマタニティ旅行経験談や、無理じゃない?や、ここなら近いしゆっくりできる、等々あれば
教えて頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

経過が順調なら車で2時間以内なら
いけそうかと🤔
あとは先生の許可次第かな…と。

私は28wの時、2日連続、
往復3時間程の距離の祖父母宅と
友人に会いにいきましたよ😁
疲れやすいので、休憩は長めにとりました!

あとは近くの産婦人科をちゃんと
調べたり、下準備をちゃんとすれば
大丈夫かと♪

なたん🐷

あたし去年の10月に息子を出産
したんですが8月頃に1泊で旅行
行きましたよ🙋‍♀️✨💓💓
東京に住んでるんですが箱根に
行きました🙌!温泉入りに😂✌️
赤ちゃんの経過が順調でそんなに
アクティブな旅行にしなければ、
大丈夫だと思いますよ〜⑅︎◡̈︎*🌈