※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
家族・旦那

フルタイムで仕事して帰ってくる人間はそんなに偉いのでしょうか?唐突に…

フルタイムで仕事して帰ってくる人間はそんなに偉いのでしょうか?
唐突に失礼しました。

私は週4〜5日のパートをしています。
今日旦那さんと言い合いになりました。
(ここから先不適切な言葉がある事をお許しください)

今日は私は休みでした。
ペットのトリミングのお迎えが夕方で、
既に主人は帰ってきてしまいました。
帰ってきても散歩にすぐ行ってくれたので
その間にささっとご飯作ろうと思ってましたが、
愛犬の調子が悪くもう一頭のお迎えを、公園まで頼まれたので迎えに行きました。
バタバタで晩御飯作ってさぁご飯食べようと思い座ろうとしたら、○○取ってと言われたので自分で取ったらいいやん。と思いゆっくりしたいのに、と不貞腐れて取りました。
それが気に入らなかったのか、
今日休みやろ?ゆっくりしてたんやったらええやん!
と言われました。
今日休みとは言え、夕飯の買い出し、お互いの趣味の買い出し、布団、シーツ、洗濯物を3回に分けて洗濯回し、
その間乾いてる物を畳んだりを繰り返し、
部屋の掃除もし、正直そんなにゆっくりしてません。
それを伝えたにも関わらず、
いや、朝昼は関係ないやん、休みやったんやろ?
俺仕事から帰ってきて疲れてるのに、
イラッとする態度とるなやと。
うちの主人は休みと聞くと毎回ゆっくりできてええなぁと嫌味的な事を言われます。
なので休みでも休みとは言わない事は多々あります。
主人はほぼ家事は手伝わずお前の仕事やろ?といわれます。主人は犬の散歩以外しません。
主人が帰ってきても、炊事、洗い物、明日のお弁当の準備、洗濯物。
これだけする事があっても、私に対して嫌味しか言いません。。あーいやこーゆうタイプです。
なので最近は喧嘩しても喧嘩が悪化してしまうので言い返しはしません。そしたら何か言えよと言います。
私の頭の中では言い返したらあーいやこーいや言うやろ。
めんどくさい。可哀想な人間。と思ってますが…

すいません、話だいぶそれたのですが、
朝昼バタバタしてたって言っても俺が言いたいのは今やねん。休みやったんやろ?ゆっくりしてたんやろ?と。
朝からの過程を話ししても通じず今の話しかしません。
挙句お前頭おかしいわと言われる始末。
私、頭おかしいのでしょうか?
私は主人の理解能力が無さすぎでは?と思うのですが…
そんなに仕事して帰ってくる人間が偉いのでしょうか?

うだうだと長文失礼しました。

コメント

ちいす

私もさっき、旦那に仕事してない、楽してると言われて喧嘩した者です。
男の人って仕事してる人が1番偉いんですよね?
こちらが家事、育児してるから仕事だけが出来る事を分かってない!

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

コメントありがとうございます😊
    本当にそうですよね。
    自分が休日ダラダラ過ごしてるからって私までダラダラして過ごしてると思ってるんでしょうね。
    逆に私仕事して稼いでくるから全部やってや!ってなりました。。

• 8月8日
もち

仕事ももちろん疲れますし、働いてくれることには感謝ですよね。
でもコウノトリbabyさんは仕事に家事をしています。
休みだからって休めると思うのは自分が休みの時何もせず休めてるから言えることですよね。
同じようにこっちが休んでたら家事が溜まるだけですからね…
喧嘩になり言い合いも面倒になるのは分かります。なにか言えよと言われたら、あなたに話しても話にならないからいいと私もよく言ってます。
人の事頭おかしいと言うなら少しでも家事手伝ったら?理解出来ないからって人がおかしいって決めつけるのもおかしな話ですよね。

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

回答ありがとうございます😊
    その通りです。
    暑い中仕事してきてくれることは本当に感謝してます。
    けど、貴方が休日楽して過ごしてるのは誰のおかげ?って感じです。
    それを言ったらじゃぁ、俺がやるわと、三日坊主。結局私がやらないと家事が溜まります。
    私の場合、バカにした言い方すると倍返しで帰ってきます。
    嫌なら離れたらいいやん。
    いや、恋愛してるんぢゃないしと言っても子供な発言しかしません。
    毎回喧嘩のたびバカにされるので、こっちが頭おかしいのかなと思ってしまうほどです。。

• 8月8日
もぐ

コウノトリbabyさん、おかしくないですよ!
旦那さんが家事の大変さを知らないだけだと思いますよ。
『休みだからゆっくりできてる』のは家事をしない旦那さんだけ……
やったことがないからわからい。
体調崩したりしたら、かわりに家事をしてくれるのかな?
体験してもらうのが1番だと思います

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

主人は独り暮らしの経験あります。ですが、本当の家事の大変さを全く知らないです。
    主人は帰ってきてもお弁当箱、洗濯物全て出さずカバンに入れっぱなし。家の物は出したら出しっぱなし、電気付けたら付けっ放し。
    家事を増やしてるのに何一つ感謝がありません。
    今では家事も仕事の1つと言われてますよね。
    主人からしたら家事はゆっくりする時間あるやん。です。
    ほぼ、365日朝から寝る前まで、洗濯、炊事、掃除する事あるのに、何もわかってません。

• 8月8日
ママリ

自分で取れるものは自分で取ってて言いますね!

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

何回も言ってるんですけど、
    機嫌悪くなる事が多々あるので、それがめんどくさくて、、、
    主人の考えは仕事してきてる人間が偉いですからね。。

• 8月8日