※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

ミルクを哺乳瓶で飲まなければならない理由や、ストローマグでのミルク摂取の可否について教えてください。息子が哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない状況です。完母なので卒乳したいですが、ストローマグでのミルク摂取は可能でしょうか?

無知で申し訳ないですが教えて下さい🙇‍♀️

ミルクを哺乳瓶で飲まなければならない理由?
はありますか⁉️
8ヶ月の息子が哺乳瓶拒否の為ミルクを飲みません😂
色々な哺乳瓶を試したけど無理でした、、

一応完母なのですが、ミルクを飲んでくれるなら
卒乳したいんです😂

でもストローマグなら水、アクアライトは飲むので
ミルクをストローマグで飲むのはダメなのでしょうか⁉️😭

無知でごめんなさい🙏
中傷などはやめて下さい、、

コメント

ママリン

うちも10ヶ月頃からストローでミルクあげてました〜
哺乳瓶じゃないとだめな理由とか考えたことなかったです笑

  • ねずみー

    ねずみー

    哺乳瓶だと基本、飲み終わるまで飲んでますよね⁉️
    でもストローだとチョビチョビ飲みになるからどぉなのかな、、
    って思ったんです😭

    • 8月9日
  • ママリン

    ママリン

    あ〜なるほど!うちはストローでもごくごく飲んでたので、そのへん心配なかったです🙄

    あと、うちはマグよりも、コップにプラスチックのストローをさしてあげたほうが良くのみました。マグのシリコン?のストローだとちょっと飲んだらカミカミばかりしてて…
    ↑参考にはならないと思いますが、いろいろ試してみたらいいと思います☺️

    頑張ってください〜!

    • 8月9日
ママリ🔰

ミルクをストローマグは雑菌が溜まりやすくオススメされてないです💦
コップ飲みできるならそれでもいいと思いますよ😊
1歳頃からは哺乳瓶卒業してミルクやフォロミ飲ませるならコップなどがいいみたいなので今からミルク足すなら哺乳瓶じゃなくていいと思います♫

  • ねずみー

    ねずみー

    コップ飲みですか😳
    まだ試してないのでやってみます✨

    • 8月9日
deleted user

完母の子はなかなか哺乳瓶飲んでくれないですね😭
あとはミルクの味がダメだったりもします。
ストローが使えるなら
ストローで飲ませても大丈夫です👌

あとは、まゆこさんじゃなく、
他の人があげてみたりしましたか?
お母さんがあげると、
そこに母乳があるのに何故くれないんだ!
となって飲まない子もいます🤔
私の友人はお母さんが隠れて
旦那さんにミルクあげてもらったら
最初は嫌がったけど飲めるようになったそうです☺️

  • ねずみー

    ねずみー

    ほほえみ?は鉄の味がして飲みが悪いって聞いた事あります‼️

    ストローだとチョビチョビ飲みになるからどぉなのかな?って思ったんです😭

    • 8月9日
ぽんた

8ヶ月なら直に哺乳瓶卒業ですし、ストローマグで飲むならそれでいいと思いますよ(*´ω`*)

  • ねずみー

    ねずみー

    ストローであげて、一度にどれくらいあげればいいですかね⁉️
    哺乳瓶は飲みきるまでゴクゴク飲んでると思うんですが、ストローだとチョビチョビ飲みになりませんか?

    • 8月9日
  • ぽんた

    ぽんた

    お子さんがどれだけ飲むかわからないので、とりあえず100作って飲むだけあげてみたらいかがですか?
    あとは離乳食の量を増やしていけばいいと思います(*´ω`*)

    • 8月9日
  • ねずみー

    ねずみー

    一気に飲ませなきゃダメですか⁉️

    • 8月9日
  • ぽんた

    ぽんた

    私はストローでやったことがないのでわからないです(・・;)
    すみません…
    ただ、一気にある程度飲ませないと授乳や食事の時間の間隔が空きづらいと思います(゜゜)

    • 8月9日
さくら

問題ないと思います!
混合とかならストローマグで楽に飲めちゃうとおっぱいから飲まなくなったりするのかもですけど、完全に母乳辞めるなら大丈夫だと思います☺️

  • ねずみー

    ねずみー

    ミルクを飲んでくれるんであれば、母乳辞めたいです😭

    • 8月9日
チコリ1201

ダメじゃないですよ。
新生児であっても、こちらのやり方によってはコップでミルクを飲めたりするものです。

  • ねずみー

    ねずみー

    新生児でもですか⁉️😳
    凄い✨🙌

    • 8月9日