※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
家族・旦那

旦那とは別れている最中に妊娠が分かり結婚。その時から私のことは女と…

旦那とは別れている最中に妊娠が分かり結婚。
その時から私のことは女として好きじゃないと言われていました。
私は旦那が大好きでした。

無事に子供も生まれましたが
今まで喧嘩する度に
好きじゃない。離婚したい。無理矢理結婚した。
一人で出てってくれ。
といわれ続けました。
私も喧嘩をするたび話を一切聞かずうるせーでてけ。しか言わない旦那にイライラして怒鳴りそこからヒートアップし発狂してしまうのが悪いとこで
その発狂をみると一緒にいたくなくなると。

それでもだからといってなんで簡単に離婚離婚いうのか?
そんな簡単に離婚するつもりないからと説得?し続けましたが
毎回いわれます。
発狂してなくても言われます。

もう疲れたのかこないだ喧嘩をしまた離婚言われ、いつも通り説得しまた仲良くやってこうと私から言ったのですが
どうも自分の気持ちがよく分からなくなりました。
旦那と話したくない。気分屋の旦那の機嫌をとりたくない。ご飯作りたくない。
私はなぜ愛されてもいない、大切に思ってない別れたいと思われてる人のために色々やってるんだろう。と思い始めてきてしまいました。

そこから無気力で
旦那にご飯つくってといわれて作りますがだるそうだったのでしょう。
俺が作るからいいわ。めんどくさそうだしってツンといわれ、
このままじゃ私めんどくさい女になってるなーって分かってるのに元に戻りたくありません。

今は旦那も私も金がなく私には両親がいなくて実家がありません。
私が結婚前から飼っている犬もいて出ていくなら連れてきます。

そうなるとすぐには離れられず
子供もいるのでとりあえず稼がなきゃならない。
けど、旦那も稼ぎが悪くずっと生活費をもらっていなくて私が働いても生活費に消えたらすぐに出ていけない。
そうなるとこのままの関係を続けなきゃいけない。
そしたら明るい私に戻らないと子供がかわいそう。
でもそれをするのが辛い。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

👶

今も旦那さんのこと好きですか?
失礼な事言ってしまいますが旦那さんがくそ男すぎて、コナミさんもかわいそうだし子供もかわいそうです。。というかそんな夫婦関係の中にいる子供がすごくかわいそうです。

お子さんの事は可愛がってくれているのですか?(;_;)

• コナミ

コナミ

好きなのかもわからなくなりました。今までは好きだから一緒にいましたけど
    あまりにも突き放されすぎて疲れたというか。。

子供のことはすごーく可愛がっています!

• 8月8日
S

詳しいことはわかりませんが
もし私がコナミさんの立場だったら
全ての会話を録音します。
私は発狂したくても我慢します。
その後精神的苦痛、養育費、離婚も踏まえて
調停に申し込みます。

多分
コナミさんは
俺が何言っても
離れない、離れられない
と思われていませんか?
自分のこと旦那のことよりも
生まれた可愛い我が子のことを優先に考えましょう‼️

• コナミ

コナミ

そうですよね。
    子供のこと物凄く可愛がってる旦那を見てると何が正解かわからなくて。。

• 8月8日
もちもち

むしろ何故結婚したんでしょうか?旦那さんからは好きじゃないと言われていたのに、自分が好きだったから??
その気持ちで旦那さんずっと居たなら、何かにつけて離婚離婚言われるのも分かります。責任感しかないですもんね。
そしてあなたも、疲れてきてようやく気づいたんじゃないでしょうか。
第三者からこの話だけ見たら、遅かれ早かれ離婚だな、と思います。
再構築したいならお互いが変わらないと無理ですね。でもそれには気持ちがないと難しいかと。
お金に関しては母子寮などの手もありますよ。
本気で離婚考えるなら、役所系に相談してみたりまず職場と保育園は必須となりますし、何からするべきなのか書き起こしてみたりしても良いと思います。
考えているだけでは状況は変わりません!
頑張って下さい(๑•́ω•̀๑)

• コナミ

コナミ

ですね。私が諦めて結婚し続けるから
    割りきって離婚して子供育てるかですよね。。

• 8月8日
ゆ。

お金のことが問題ですよね..頼るところがなければ離婚したら生活はやっていけませんし、どうにか今ギリギリやりくりできているならこの状況を続けるしかありませんもんね😭なかなか辛い状況ですね..兄弟はいらっしゃるんですか?頼れなさそうですか?おじいちゃんおばあちゃんにも頼らなさそうですか?

• コナミ

コナミ

そうなんです。。
    妹がいますが頼れません。
    そして一人でなにも知らないまま子供と生きていけるかとても怖いです。

• 8月8日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね😭きっと市役所でそういう相談できるところがあるはずです!何かいいアドバイスがもらえるかもしれません!

• 8月8日
SOY

同じような感じで別居、離婚予定です。
犬ちゃんがいるとなると寮などは無理ですよね。
私も結婚前から飼っている犬がいるのでペット可のアパートしか頭にありません。
旦那さんのお給料はどこに流れてるんですか?生活費渡さないって義務果たせてませんよね😓

旦那さんの発言を録音、生活費が貰えないなど日記に記録、とにかく証拠集めします。
別居して、録音しとけば良かったと後悔してます。

私も笑えなくなって、子供にも強くあたったりしてしまってました。辛いですよね。
一緒に頑張りましょうね!!

• コナミ

コナミ

家賃と光熱費を払うだけで精一杯だそうです。

よく決断できましたね。
    強いです。
    今現在はどこに住んでるですか?

妊娠中暴力振るわれたときの音声はとってあります。
    ちゃんと撮れてるかは分からないんですけどね😱

旦那さんは離婚に賛成ですか?

• 8月8日