※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
妊活

友達が妊活中で流産し、まだ授かれず厳しい状況。祈りつつ、子宝神社でお守りも。友達の授かりエピソードを教えて欲しい。授かれることを願い、すがりたい気持ち。

私の友達が、一緒に妊活していて、流産とかになってしまって、まだ授かれていません。原因がようやくわかったのですが、厳しい状況です。
私も本当、祈る気持ちで、そのこの事を思うと胸が張り裂けそうです。子宝神社とかいってお守りとかもあげました。
なんで、神様は、まだ授けてくれないのだろう。本当祈る気持ちです。
私にできることはないたろうかと、お話ししたりしています。本当、どうして。。という気持ちで、いっぱいです。

何かジンクスとかでもいいので、友達が授かれたとかいうエピソードがあったら、教えてください。本当何かにすがりたい気持ちで、いっぱい。。

コメント

natuki

原因はどのようなものでしょうか…?

• ラッチ

ラッチ

精子の問題です。。

• 8月8日
  • natuki

natuki

そうなんですね、体外受精でも無理なのですか?

• 8月8日
  • ラッチ

ラッチ

通常より可能性が多くないのです。

• 8月8日
  • natuki

natuki

その状態なら、心配な気持ちがあっても話を静かに聞くだけにします…。  
    私自身がその方と似た感じでしたが、授かってる人に何をされても余計に辛かったです。

静かにうんうんと聞いてくれる事が本当に助かりました。

• 8月8日
  • ラッチ

ラッチ

そうですよね。私の心配の気持ちが空回りしている感じです。友達が話をしたいときに、そばにいて、ストレスにならないように、いることがベストですよね。私も辛い😭 何でだーと思います。

• 8月8日
  • natuki

natuki

きっと届いてると思いますよ!
    私が体外受精で授かった時に本当に喜んでくれているのを見て「あえて何も言わずに聞いてくれていたんだよな~…」と改めて思って嬉しくて泣きました💦
    授かれることを祈っています🙇

• 8月8日
  • ラッチ

ラッチ

温かいコメントありがとうございます❗sakura さんのお友達も、本当嬉しかったですよね😭私も、気持ちが焦ってしまって、友達にとっていい対応ができてるか不安です😭 私も流産もしたことあるし、治療で授かったから気持ちがいたいほどわかります😭ありがとうございます。本当私も祈っています😭😭😭

• 8月9日
るい

わたしも、そっとしておいてもらいたいです。。
なんか、ものを貰っても、精神的につらすぎてマイナスにしか受け取れない時が多いんです😭

お互いに子無しで不妊治療なら話しやすいかもしれないけど、すでに子供が居る人に不妊治療の話をされても、ちょっと辛いです💦

• ラッチ

ラッチ

そうですよね。私も気にしています。
    ただ、私ももらったりしているので、あげありしています。
    本当泣きたい😭

• 8月8日
  • るい

るい

悲しんでばかりはいられないです。子供を望むなら、乗り越えて前に進まなければなりません。

流産されてしまったのは残念ですが、赤ちゃんは教えてくれたんです。あなたはちゃんと妊娠できるんだよーって😌

他のコメント拝見しましたが、精子が全く無い!とかじゃなければ手はあります。諦めないでください。
    私も不妊治療で旦那の精子が問題ありますが、来月移植です。

辛いことは沢山、沢山あります。だけど、少しずつでも進むしかないんです。。
    応援していますよ!

• 8月8日
  • ラッチ

ラッチ

ももきちさん、コメントありがとうございます!それが、無いかんじで、厳しい。。本当、旦那さんもいいひとなのにどうしてって、本当私も辛いです。。
    私とお喋りしたいっていってくれて、私も嬉しいんだけど、ストレスにならないか心配でもあります。
    もときちさんも、来月!明るい気持ちで、望んだら、お空にいる赤ちゃんも滑り台をよっこらせって、降りてきやすいかもだから、明るい気持ちで、ですよ!!!楽しみですよ❤

• 8月8日
  • るい

るい

んん?お友達さんは1度妊娠されて流産されてしまったんですよね?🥺

自然妊娠ですか?
    もしも自然妊娠なら、また手はありますからね😌
    男性には辛いかもしれませんが、手術で精子を取り出すというのもありますから。補助金もでますし😌

悲しみすぎないでね🥺

• 8月8日
  • ラッチ

ラッチ

3度です。体外、顕微で😭そうなんですよね、手術があるけど。。どうだろ。。
    本当、前進しかないけど、友達の場合は奇跡を待つしかないかんじで😭私も辛い😭
    本当温かいコメント本当ありがとうございます❗どうしたらいいんだろという感じです。私も本当辛い😭

• 8月8日
  • るい

るい

世の中には何十回も顕微授精→移植でも妊娠できない人
    逆に数回で出来る人もいます。でもみんな、1回1回に奇跡を待ち望んでいます。
    私もその1人です。

自然妊娠だって、みんな奇跡を待ち望んで頑張っています😌

妊娠はすべてのひとにとって、軌跡の塊✨
    みんなにチャンスはある!!
    だから、もうお友達さんのことであなたが悲しまないで。

もし、あなたが先に妊娠したら、あなたのその純粋さが、自分の心を悲しませることになりますよ😭

• 8月8日
  • ラッチ

ラッチ

コメントありがとうございます❗本当、なぜって、言いたくなります。そうですよね。。でも友達の場合は、普通より特に難しいみたいで。。でも、本当奇跡ですよね!生命って。
    私も妊活はじめて、虫とか全ての生物を殺せなくなりました。人だって、小さな卵からできるって思うと、小さな虫とかも尊い気がして。蚊とこばえは殺しますが、それ以外は怖いんだけど外に逃がしてます。
    本当、チャンスはある!と思って私も、友達の子の希望を常に持ってるんだけど、本当、何かにすがれるものならすがりたいです😭
    本当、私もまたこの先どうなるかわからないし、妊活してますが、本当友達が先に妊娠してほしいって、すごく思ってます😭
    本当温かいコメントありがとうございます❗救われます❗涙が止まりません😭😭😭

• 8月9日
  • るい

るい

グットアンサーありがとうございます😌

不妊治療をしている&子供を待ち望んでいる全ての皆さんに奇跡が訪れますように😌

特にあなたのお友達にいち早く、奇跡よ!起これっ!!

• 8月9日
  • ラッチ

ラッチ

ありがとうございます❗本当、全ての望んでる人に来てほしいです😭
    友達のことそういってくださってありがとうございます❗
    本当、友達も私もももきちさんも、みんなみんなもっともっと幸せになりますように🙏 ❤❤❤

• 8月10日
  • ラッチ

ラッチ

こんにちは!お久しぶりです!
    おめでとうございます!ご懐妊されてるんですね!嬉しいです!!
    もう少しで会えますね😍
    コロナとか怖いですが、お産頑張ってください!

• 4月3日
  • るい

るい

わぁぁぁお久しぶりです!
    びっくりしました😳😳😳

去年の9/20に移植して妊娠しました☺️

残念ながらコロナのせいで
    検診・陣痛・分娩・面会の
    付き添いなどの全面禁止になってしまいましたが…

なんとか無事に産みたいところです😂😂

ラッチさんもお友達さんもお元気でですか?☺️

• 4月3日
  • ラッチ

ラッチ

うおおおおお😍😍😍
    おめでとうございます!!!
    私も嬉しいです!

友達はまだ授かれていません。。でも、いろいろ相談受けたりしながら、友達も治療頑張ってます。
    私も二人目治療頑張っているところです!

コロナで大変な時ですが、マタニティライフも楽しんでくださいね!お腹が大きくなって苦しいかもですが🥰

• 4月3日
  • るい

るい

なんだか、医師会から
    不妊治療の延期の文書が出されたみたいで

いま不妊治療中で移植待ちの人はできなくなるみたいですよ😖😖😖😖

お友達さんも、ラッチさんも
    妊娠できますように🥺🥺🥺

• 4月3日
  • ラッチ

ラッチ

えーーーー!出来なくなるんですかーー?!?!
    私も体外にしようと思っているとこなんですけど!!衝撃💥
    本当妊娠したいですね。。。
    るいさんも、お身体お大事にされてくださいね😍

• 4月3日
ももんが

コウノトリキティと木村さんの待ち受けです。
妊娠がわかった後、コウノトリキティのくちばしが取れました🎵

• ラッチ

ラッチ

コウノトリキティは、私もしなかったのですが、いいかもですね!木村さんも力になってくれるかな🌈

• 8月8日
おかぁしゃん

出来ることは、そっとしてあげる事ではないでしょうか😫💦💦
私も授かるのに長い年月がかかりました!すでに子供がいる方からの言葉って、私的には何の力にも支えにもなりませんでした,,😳,

• ラッチ

ラッチ

私も接し方とかストレスにならないように気にしてるけど、なんか割りと友達は私と話したいっていってくれるんです。アドバイスとかは、医者でもないし、してないんですが、本当私も祈る気持ちで。。どうしたらいいんだろと。。

• 8月8日
m♡

今晩は

今私は3人目を授かりたく
木村さんというサイトに
絵馬を描きました
また木村さんを待ち受けにしてます

ラッチさんもお友達も
授かるといいですね( ¨̮ )

• ラッチ

ラッチ

本当、仲良しで大切だからこそ、私も辛いです。木村さんのサイトに絵馬が書けるんですね❗書いてみようかなー!木村さん驚異的ですね✨

• 8月8日
るるん

私も同じ状況でした!
保育所からの親友なのですが、なかなか授かれず不妊治療にも通っていましたが授かれず、旦那さんも調べてみると数も少なかったらしく落ち込んでて、、
子供がいる子が羨ましい、SNSも見たくないと言いながらも、私には連絡をしてきてくれて娘を可愛がってくれるような優しい子です😳
私も何もできないのが悔しくて、自分が行った神社では必ず彼女の事もお祈りしてました!
そしてこの間ついに妊娠できたとの報告がきました😭😭本当に嬉しかったです、、

結局は何もできない身ではありますが、お祈りしてたのも無駄じゃないと思っています😄
ラッチさんのご友人もラッチさんも、早く授かれますように☺️💕

• ラッチ

ラッチ

おー!親友さん、おめでとうございます😭😭感動ですね😭るるんさんには連絡くれてたというとこも、同じです❗本当私も、いつもいつもお参りしたときも何かあったらお祈りしてます。本当、自分の立ち位置が悔しいです。本当、降りてきてほしいとこに赤ちゃんみんな来てほしい❗本当、神様お願いしますです😭

• 8月8日
  • るるん

るるん

今のところ成長も順調だそうなので本当に嬉しいです😭💕
    友達は不妊治療の排卵の注射のお休み期間で、今回は妊娠できないだろうから来月旅行に行く!その旅行に行きたいから今回は妊娠しなくてもいいんだ〜と言っていた矢先でした😲
    今までは妊娠できないっていうストレスの影響もあったのかなぁと本人と話しています😳

ラッチさんもご友人も無理をせずに妊活頑張って下さい😭💕

• 8月8日
  • ラッチ

ラッチ

うわあ、順調とのこと本当に嬉しいですね😭やっぱりストレスって一番よくないですよね。でも、考えちゃう気持ちもわかります。私も通院してますしまた授かれるかかなり不安ですが、友達がかなり苦戦しているので、その事を考えると胸が苦しいです。もし、私が二人目を先に授かったら友達は、本当に辛いだろうと。まあ、私はたぶん暫くはないでしょうけど💦私のことは置いといて、友達の状況は私もとっても辛いです😭るるんさんの親友のかた、本当無事に生まれて来てほしいですね❗本当、妊娠出産って奇跡ですよね。

• 8月8日