※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、外出されていますか?暑さや病気が心配で外に出せずにいます。

生後2ヶ月の娘がいるのですが、この暑さで熱中症が怖いのと、手足口病などが流行しているのが怖くてまだ全然外に出していません😢

同じくらいのお子さんをお持ちの方、どのくらい外出されていますか??

コメント

Arara

ちょうど2ヶ月の娘がいます。

幼稚園も夏休みで上の子には悪いのですが毎日引きこもりです(笑)外は暑くて出る気にならないし無理に出る必要はないと思ってるので予定はないです🤣😊

• みかん

みかん

本当暑いですよねー💦
    涼しくなるまで引きこもります😗

• 8月9日
あや

3日に1回くらいでしょうか。近所のスーパーに買い物行くくらいです。

朝早起きしたら6時台軽く近所散歩してますが…これは主人に寝て欲しいからが大きいです。

無理には出ていません。仕方なく?暑いの怖いです。

• みかん

みかん

毎日毎日暑いですよね😢
    涼しくなったらうちもお散歩しようと思います💡

• 8月9日
ジジ

出かけた方が子供もぐずらずよく寝るので生後1ヶ月からほぼ毎日ぐらい出かけています。
上の子の保育園に連れて行ってその帰りに近くのイオンで買い物して昼ぐらいに帰ってきたり、実家に行ったり(車で10分の距離なので)、ベビーマッサージ、産後骨盤矯正、趣味のカメラ教室など出かけています。
上の子が手足口病になりましたが下の子は大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

車がなければ私も出かける気にはならなかったと思いますが😅

• みかん

みかん

手足口病うつらなくて良かったですね😆👍
    うちはもう少し涼しくなるまでは引きこもりたいと思います😗

• 8月9日
ぽてち

2ヶ月の娘がいます😊
上の子が2歳の男の子で、ぶっ飛んで行く可能性が大なので、2人連れて外出できずにいます😵
なので、1ヶ月検診と予防接種しか出かけていません…。
が、予防接種で貰ってきたのか、手足口病になりました😅
上の子を運動させてあげたいというのはありますが、こう暑いと無理に外に行くこともないかな、と思ってます😌
首が座って外出しやすくなる頃、陽気も涼しくなるかな〜丁度いいや、と思ってます^_^

• みかん

みかん

うちも予防接種などしか外に出すつもりないです😢
    手足口病、大丈夫ですか?
    本当に流行ってて心配ですよね💦

• 8月9日
  • ぽてち

ぽてち

上の子にもうつってしまいましたが、幸い2人とも軽めに終わってくれました😊✨
    さすがにまだ2ヶ月なので心配しましたが、ホッとしています^_^
    お互い無理せず頑張りましょう😄👍

• 8月10日
  • みかん

みかん

軽めで良かったです😄
    心配になりますよね💦
    初めての育児なので、病気が本当に怖いです😢
    お互い頑張りましょー✨

• 8月10日