※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamaru
お出かけ

京都の亀岡平和祭保津川市民花火大会について、教えてください!1歳7カ月…

京都の亀岡平和祭保津川市民花火大会について、教えてください!
1歳7カ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、
電車と車どちらで行くか悩んでいます。

電車なら、京都方面から嵯峨野線に乗る予定ですが、どのくらい混むでしょうか?満員だと少し心配です。。
車だと、近くに駐車場などはあるのでしょうか?

初めて行くので知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

せあら

亀岡に実家がありますが、車ですと、9号線か、縦貫しか道がなく混むと本当に動かないです😓近くにコインパーキングや、AEONなどの駐車場はありますが、いっぱいだとは思います😵
電車は京都方面行きは帰りは早めに切り上げて帰らないとホームは毎年人で溢れかえってます😓

子供さんがおられるなら車が楽かなと思いますが、渋滞や、パーキング問題はあるかもしれないので、検索などをかけてしっかり調べてから行かれる方が良いかと😌

楽しんで来てくださいね😊

• せあら

せあら

補足です💦
    亀岡駅周辺は夕方になると交通機関がかかるみたいです😵
    なので車で行かれるなら隣駅近くなどのコインパーキングに停めて1駅電車乗るとかの方が良いかもです😵
    電車も18時以降とかは混むかと、、、

• 8月9日
  • ayamaru

ayamaru

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!
    とても参考になりました!やはりどちらも混みますよね、、😱家族で相談して決めたいと思います!

• 8月9日
  • せあら

せあら

交通機関じゃなくて交通規制ですね(笑)
    打ち間違いです(笑)
    楽しんで来てください😊

• 8月9日