※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいす
家族・旦那

今日、旦那さんが仕事お休みでスロットの動画見てゴロゴロしてました。…

今日、旦那さんが仕事お休みで
スロットの動画見てゴロゴロしてました。
子供が可哀想だと言ったら
それは私の意見で子供はそう思ってない
って言われました。
子供が生まれて1年、オムツ変えたことも
ご飯あげたことも 泣いてるのをあやしたこともありません。
可愛がりはするけど5分以内。
しまいには離婚したいと言ったら
仕事もしずに 楽しかしてないやつがよく言えるなっと
世の中、甘く見るなと怒られました。

休みの日ぐらい 少しは娘と遊んで欲しかっただけなのに
何で伝わらないのか?
仕事しかしてないくせにそれがそんなに偉いのか?

コメント

H∧L

ウチの旦那もYouTubeでスロット動画見たり、携帯ゲームしたり家事も育児もほとんどしてくれません(ー。ー#)私は平日は毎日仕事で娘も保育園頑張ってくれてるのに…何のための夫婦なんでしょうね?

  • ちいす

    ちいす

    本当に何の為の夫婦なのか…
    そういう事ばっかり考えてしまいます。
    お仕事もされてるんですね。
    本当に毎日お疲れ様です。

    • 8月8日
  • H∧L

    H∧L

    離婚してもくれないくせに休みは毎回スロットですし、パワハラ、DV、ギャンブルに浮気?本当に娘連れて家出たいです

    • 8月8日
  • ちいす

    ちいす

    それは本当に酷いですね!
    我慢がいつまでも持つと思って欲しくないですよね!

    • 8月8日
  • H∧L

    H∧L

    ホンマそぅですね(ー。ー#)一緒の時間が多いとストレス溜まります。

    • 8月8日
  • ちいす

    ちいす

    分かります分かります。
    一緒の方が居て悩みを聞いてくれてありがとうございます。

    • 8月8日
  • H∧L

    H∧L

    ギャンブル止めてくれないことや、言葉の暴力なんか似てますね。子供の年も近いので、すごい共感でした。こちらこそありがとうです

    • 8月8日
ハナ

嫌ですね😞 慣れた仕事をしてるより、慣れてない育児をしてるほうが 何倍も大変ですから!! 1度痛いめを見ればいいと思ってしまいました😰

  • ちいす

    ちいす

    まさか楽してると言われるとは思いませんでした。
    その言葉が本当にショックでした。
    本当、口喧嘩で勝てたことないので 言われぱなしでモヤモヤします。

    • 8月8日
  • ハナ

    ハナ

    楽なんて してないですよね(´・ω・`)昭和の男ですね。うちも あまり勝てないので 私は 物にあたってましたよ、
    包丁でドンドン玉ねぎを切ったり
    寝袋を床に叩きつけたり、、、。
    おかしくなったんじゃないか位、てか旦那のせいで産後うつみたいになりました。
    最終的には義親、私の親と家族会議しましたよ!!

    • 8月8日
  • ちいす

    ちいす

    やはり、夫婦だけだと話し合いにならないですよね。
    うちの実父、凄く怖い感じなので1度相談してみます。
    多分うちの実父に言われたら
    何も言い返せないと思います。

    • 8月8日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんです。本当は親に頼りたくないかもしれませんが、、、仕方ないと思います!!
    子供は そう思ってないとか言う旦那さんですから、この際お父さんにお願いしましょう!!

    おばあちゃん世代の人が言うには
    そんな事言える人は生活費何百万も入れて地位のある人が言う事らしいですよ!!
    みなちいさんの旦那さんが 高収入だったら ごめんなさい、
    たかが 数十万で 俺は 仕事してる、お前は 家に居て楽してる、って言えちゃうのは 恥ずかしい勘違い野郎らしいです。

    子供産まれて 生活環境かわるの当然だから、ママだけ必死に頑張ってて 見たいテレビも我慢したり、パパだけかわらないのは おかしいと思います😞

    旦那さんの職場や友人周りにいる父親も同じ感じなんですかね、、、。

    • 8月8日
❁¨̮

えー
ほんとに父親ですか?って言いたい
昭和のお父さんですね

  • ちいす

    ちいす

    これで父親だと思ってるのでたちが悪いです。
    この間の私の誕生日に来たメールにも俺は仕事を頑張りますってきました。
    わざわざいう事かなって
    むしろ娘の相手しますって言ってほしかったです。

    • 8月8日
ぱんぱーちぇ

父親の自覚なしですね。独身時代と変わらない生活、むしろ家事やってもらえるから今の方が楽な生活してる癖に偉そうにすんなって感じですね。
必要なくないですか?
稼ぎは申し分なしなんですか?もしそうでないなら本当に離婚でいいんじゃないですかね?母子手当とかありますし。

  • ちいす

    ちいす

    稼ぎは本来なら普通の方ですが…スロット行ったり飲みに行ったり 休みの日は外食したいって人なので足りません。
    スロットもやめて欲しいのですがなかなか辞めて貰えず。
    離婚して 子供と2人ストレスなく過ごしたいです。

    • 8月8日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    ギャンブル…最悪ですね。
    下のコメントみてビックリしたのですが、怒鳴るんですか。
    大声あげて反論させないようにするなんて卑怯です。
    ていうかDVですよそれ。

    • 8月8日
  • ちいす

    ちいす

    ただの口喧嘩で負けるだけだと思ったのに まさかDVだったとは…

    • 8月8日
あ

まったく同じこと言われたことあります

ふざけるなってはなしです。

  • ちいす

    ちいす

    私は今なら色々考えて言えるんですけど その場だと怒鳴り声に萎縮してしまって
    何も反論出来ません。
    同じ事言われた時はどうしましたか?

    • 8月8日
  • あ

    そ〜ですよ〜楽してますよ〜
    じゃぁあなたが育児してよ、
    私は仕事するので。
    一回育児すれば大変さ、わかるから。と言います。
    ですが、まったく効果ありません😅
    私は旦那に舐められてるんだと思います。さらに腹が立ちます。

    怒鳴り声で言うのはいやですね。😭

    • 8月8日
ちいす

本当に1回やってみて欲しいですよね!