※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色い花ちゃん
サプリ・健康

兵庫県川西市近辺で心臓(循環器内科)で評判の良い病院をご存知であれ…

兵庫県川西市近辺で
心臓(循環器内科)で評判の良い病院をご存知であれば教えてください。
近頃、運動をしているわけでもなく
コメディドラマなど普通のテレビを見ている時に動悸がおこり出しました。
夫にも一度、医療機関を受診した方が良いと言われ受診したいのですが引っ越ししてきて1年、
専業主婦でお友達もおらず、相談出来る人がいません。

コメント

ナースママ

私も転勤族で大阪なので病院名は分かりませんが、循環器内科ナースとしてアドバイスさせて頂くと、あまり大きな病院だと待ち時間長い上、紹介状ないと受診出来ないところもあるので確認してください。基本的に数回受診通う事になると思うので、通いやすく待ちすぎないお近くの病院が良いかと思います。
心臓カテーテル検査や治療、アブレーションを実施している施設であれば、もし本当に治療が必要な場合でもスムーズに移れるかと思います。
女性の場合、甲状腺の病気や女性器の病気による貧血などでも動悸が起こりますので、他の科も併設されていると院内で紹介して貰えて安心ですね。

• 黄色い花ちゃん

黄色い花ちゃん

具体的に色々と教えてくださりありがとうございます。
    近所の病院に一度受診して、紹介状をもらうようにしたいと思います。甲状腺や女性器の病気から動悸につながるとは思ってもいませんでした。
    まさか循環器内科ナースのご意見が聞けると思ってもいなかったのですごく助かりました。ありがとうございます。

• 8月8日
  • ナースママ

ナースママ

きちんと検査して安心できると良いですね。
    検査した時にうまく不整脈が出ず、特に何も無いと言われてしまうタイプの不整脈もありますから、本当は動悸出てる最中に受診するのが1番ですが、なかなかそれは難しいですので…自分で脈が取れると少し参考になるかな?と思います。

• 8月8日
  • 黄色い花ちゃん

黄色い花ちゃん

こんにちは。
    今日、近所の循環器内科を受診しました。ちょうど運良く心電図と診察中に症状が出ていてやはり不整脈が起こってるいたようです。
    期外収縮という単語も仰っていました。たまに自分で心臓に手をあてて脈をみていたら止まっているように感じたのもやはり脈がとんでいたみたいです。
    とりあえず心電図と貧血の可能性もあるからと採血をしました。来週また行く予定です。色々と教えてくださり助かりました。

• 8月9日
まさこ

川西市在住です。

川西市だとまずは近くのかかりつけから、宝塚のさとう病院に行って、さらにだと吹田市の国立循環器病センターが一番有名だと思います。

川西市で循環器だと畦野の個人病院に通っていた知り合いもいました。

• 黄色い花ちゃん

黄色い花ちゃん

今日、近くの個人病院に行ってみました。やはり不整脈だったようで検査は来週出ます。もし病気が重いようであれば教えてくださった病院に行ってみたいと思います。情報教えてくださりありがとうございました。

• 8月9日