※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠中から歯のトラブルが続いていて、皆さんの口の状況が変わった経験について相談したいです。

妊娠中から産後の今もずーっと歯医者通い…😥

歯茎の状態もなんか変わっちゃったし
妊娠前は虫歯なんてほとんどできたかったのに、
今はあの頃よりもめっちゃ歯磨き頑張ってても
虫歯予備軍ばかりと言われます…😔

私はつわりがほんとに酷くて
安定期以降まで吐いてたこともあって
歯がだいぶ弱っちゃったのかな…😔

歯の事ばり考えて気が滅入るなぁ

皆さんにも妊娠、出産おえて
口の中の状況が変わった方いますか?

コメント

ままり

私もです😭
妊娠前は虫歯なかったのに、今は歯医者通いです😂虫歯に歯も欠けて、ボロボロです💦
栄養子供に取られてるんですかね❓️😭

• みぃ

みぃ

ほんとに、虫歯ばかりなんて周りには恥ずかしくて言えないし、自分でも情けなくて仕方ないです😥😭
    女の人はほんとに大変な思いばかりしますね…😭😭😭

• 8月8日
ちゃーちゃん

わたしもです!
前歯が虫歯になって、前歯はあんまりならないんだけどなぁ。つわりとか逆流性食道炎ありました?と聞かれ、どちらもあったのですが、先生曰く、溶けちゃったそうです。
つわりがひどかった人は産後に同じようなところが虫歯になることがあると聞きました😱

もともと歯は丈夫でもないのですが、まさかつわりがこんなところに影響するとは驚きました💦

• みぃ

みぃ

やっぱり溶けちゃったんですね😥😭
    つわりでも辛い思いして、今も虫歯で嫌な思いして…なんかもうほんと嫌になりますね😭

• 8月8日
あおひママ☼𓂃

胃酸ってほんとに強いらしいですよ😭💦
私、一時期色々重なってよく吐いていた時期があり、酸蝕歯になりました🤣
酸っぱいものとか食べ過ぎてもなりやすくなるみたいです💦エナメル質が溶けた歯ひ虫歯になりやすいみたいなのでもうボロボロです😣💔

ちなみに妊娠中は矯正でずっと歯医者通いです💦
1年かけて虫歯治しましたが、最近また出来てます🤣

• みぃ

みぃ

やっぱりそうなんですね😔😔😔吐いてる時はそれでいっぱいで虫歯の事まで気が回らなかったけど、こんなことになるなんて…ほんと悲しいです😭

• 8月8日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

吐くのほんとに辛いですよね🤣💦💦💦
    吐いたあとに口をゆすいだりすると多少はマシなのかもですけど、すぐまた次の吐き気の波がやってくるから無理ですよね😭
    エナメル質が溶けると歯も黄色くなるのでほんとに悲しいです💔

• 8月8日
  • みぃ

みぃ

最近歯が黄色いと思うのはそういう事だったんですね😔😭悲しすぎる…😭😭

• 8月8日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

良かったら私が歯科で勧められたエナメル質を強化する?歯磨き粉です💡

ちなみに今調べたらエナメル質再生療法って言うものがあるんですね😳結構最新医療の話しみたいなので、やってる歯医者さんは少ないみたいですが、私も矯正終わったら行こうかな😳❤️

• 8月8日
  • みぃ

みぃ

歯磨き粉なにがいいかなって思ってたので教えて頂きとっても嬉しいです😳💕!
    さっそく買ってみます!!

エナメル質再生療法!!初めて聞きました!気になるのでわたしも調べてみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💕

• 8月8日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

いえいえ❣️
    ちなみに私は上記の歯磨き粉は普通の歯磨き粉と別に週に何度か使ってます😳
    すっきり感がなくて…💡
    今後の医療の発展に期待しつつですね❤️

• 8月8日