※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

1人目出産時に多量出血しました。2人目出産の経験を教えてください。

同じような経験ありましたら教えて下さい!

現在2人目妊娠中なのですが、1人目を出産した時に予定日を過ぎて飲み薬の子宮収縮剤を使い陣痛につながったのでそのまま出産となりました。
産んだ後のことなんですが、子宮の収縮が悪く出血が止まらなくて輸血までには至らなかったものの1.5ℓ以上出血しました。胎盤もなかなか出て来ず、何度も何度もお腹を押されお股にガーゼを敷き詰められ(圧迫止血するため)痛かったです( ; ; )

同じように多量出血で1人目出産された方で、2人目どのような出産だったか教えていただきたいです。
お願いします!

コメント

姉妹mama♥

私も1人目の時に輸血ギリギリで出産でした
貧血もあって鉄剤飲めなかったので
そのせいもあるけど難産だったので
どっちこっち危なかったって言われました笑
2人目は出血量普通でした!!
2人目の時も貧血で 点滴治療したので
恐らく点滴しなかったら1人目と同様で出血多かったと思うって言われました😢

  • めい

    めい

    経験談ありがとうございます!
    点滴というのは貧血の為の点滴ですか?
    出産前に備えることができるならそれが一番ですよね😭
    お産は同じ母体でも全然違うっていいますが、また出血しないか心配で💦

    • 8月8日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    たまたま切迫と子宮内胎児発育遅延で入院してたので貧血と言われた時に
    上の子の時に鉄剤の副作用が酷くて飲めなくてと相談したら
    点滴で鉄剤流してもらいました😉👍

    そうなんですよね😢
    ほんとに全然違いますね……
    私も 下の子で陣痛中に胎盤剝離してしまい
    陣痛中の出血が多くて心配でしたが
    上の子の時よりは少なくて安心しました💦

    何が起こるかわからないですし
    不安になりますよね。

    • 8月8日
  • めい

    めい

    そうだったのですね。
    本当に何が起きるか分からないのがお産ですよね😭
    参考になりました!
    ありがとうございました💡

    • 8月9日