※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

妊娠28wで頭が32w相当大きいです。心配しています。他の部分も大きいです。頭だけが大きく成長するのか、体も追いつくのか気になります。頭が大きいと言われた方いますか?

いま妊娠28wなんですが、お腹の子の頭の大きさが32w相当で約1ヶ月も大きいです。
他の体の部分は約1〜2wほど大きいです。

こんなにも子どもの頭が大きかった方いますか?😂

先生からは水も溜まってないし、脳も頭の中心にちゃんとあるし大丈夫だよ〜とは言われたんですが、、、
でもなんか心配。。。

このまま頭だけ大きく成長するのか。
そのうち体も追いついてきてバランスよくなるのか。

妊娠中、子どもの頭が大きいと言われた方いますか?

コメント

今回は標準ですが、1人目が全く同じで頭が1ヶ月、他が1-2wほど大きかったです😂💦💦

結局3,700gで生まれました😂笑笑 安産だったのに頭が大きすぎて、いきんでも全く出てこなくて😅💦陣痛3時間に対して分娩が1時間かかり、会陰が大きく裂けました😭でも、超健康体で生まれもう5歳です💕
未だに全体的に大きめです…笑

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

わ!同じような成長の仕方ですね!
    わたしは1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開で少し早めに産む予定なんですが、、、

それでもこのままだと3000g超えてそうだね〜って言われました😂

超健康体と聞いて安心しました💓

• 8月9日

3人目が頭だけいつも大きめって言われてて生まれたら確かに頭大きかったです(笑)
そして今も頭囲が成長曲線からはみ出た大きめボーイです(笑)
めちゃくちゃ健康な男の子ですが😆

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

産まれても頭は大きめなんですね😂
    でも健康と聞いて安心です🌼
    うちも2人目は男の子の予定です😆💕

• 8月9日