※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

男の子の名前を迷っています。漢字の画数に苦戦し、「慧依」になってしまい、女の子っぽいと感じています。慧は賢い子を意味し、気が利く子になりたいそうです。

名前迷ってますm(_ _)m
男の子ですが、使いたい漢字と画数が合わず苦戦。
慧という漢字を使いたいなと思ったんですが、響きもなかなかいいなと思うものがなく、ケイトだと漢字の画数が合うものがなく、スイとかケイもいいなと思ったのですが「慧依」という漢字になります。
見た感じやっぱり女の子みたいですよねm(_ _)m?
画数的に一文字で使えなくて(T_T)
慧という漢字がいいなと思ったのは、細かいところまで気が利く賢い子という意味があるそうで。気が利くこになればと思っていたのでm(_ _)m

コメント

もるもる

見た感じは女の子です!他の感じあるといいですね。私の名前に「慧」が入っています。え、で使ってます!
知り合いには慧太けいたという子がいました。参考までに。

• ちゃも

ちゃも

やっぱり依って付けると女の子っぽいですよね💧エとも読めるんですね(^_^)!
    参考にしますm(_ _)m!

• 8月8日
mizu

他の方への回答を見ましたが、二文字目は8画がよいんですね!

●慧弥(けいや)←実際に知り合いにいます!
●慧典(けいすけ)←少し読みにくいでしょうか…
はどうでしょうか💦

その他、賢いという意味のある漢字であれば【怜】【聡】【智】なども良いかなと思いました😊

• mizu

mizu

あ、質問に答えてなくてすみません💦
    確かに慧依は初見では女の子のお名前かな?と思ってしまいました…

• 8月8日
  • ちゃも

ちゃも

やっぱり女の子っぽいですよね😅ケイスケが身近に居るので付けるなら慧弥になるかもしれません🤔他の漢字も考えてみますありがとうございます(^_^)

• 8月8日

私も男の子なら慧っていう字使う予定でした😊💗カッコいいし、意味もいいですよね✨

慧太くん・慧大くんはダメですか??読みはけいたです。無難ですが、男の子らしくていいかと😊
慧依はやっぱり女の子みたいに感じちゃうかもです😭💦

• ちゃも

ちゃも

いい漢字ですよね(^_^)!
    下が8画じゃないと合わず、タの読みで8画がいいのなくて😩難しいですね💭ありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日
匿名

名前に男らしさ女らしさって時代遅れな感じがします!ケイちゃん、可愛くて素敵な名だと思いますよ👍