※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちり
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。自宅安静中で次の検診で入院かと不安です。何週まで入院予定か知りたいです。36週までとは36w6dまでのことでしょうか?

切迫早産で入院されている方、経験がある方に質問です。
先日切迫早産と診断され、現在は自宅安静しています。
ですが、自宅安静だとやはり少しは動いてしまい、次の検診で入院と言われる気がしています。

そこでお伺いしたいのは、何週まで入院の予定or入院されてましたか?ということです。
よく36週まで、とか35週まで、とか聞くのですが、それは36w6dまでということなのか36w0dまでということなのかお伺いしたいです。
(もちろん個々の状態によるということは承知しておりますので、参考までにお聞かせくださると嬉しいです!)

コメント

のん

病院によって異なると思うので、先生に聞いてみたらいいと思います!

私が通ってたところは36w6d目安でした!

ままり

私は帝王切開だったので産むまで入院でした。他の切迫早産で入院されていた人は35週の人もいれば37週の人もいましたよ。

まーく☆

総合病院とか設備のある病院でしたら、34週以降なら大丈夫ってことでその辺りで退院かもです!
うちは個人病院でしたので、生産期まではもたせたいってことで36w6dで退院でした!

総合病院で入院しましたが、点滴治療になったため36wまで入院しました。

36w2dで退院の許可がおりましたが、心配なら36w6dまでいてもいいと配慮をいただき、主人が激務で親も頼れないため結果的に36w6dで退院しました。

服薬か点滴かでだいぶ退院日は変わるかと思います。
私は最初服薬での治療だったので、そのときは最長で2週間で退院できると言われていました。

くま🐻

22週から3週間入院して、その後自宅安静て34週まで来てましたが、最後の最後で19mmになりラスト2週間入院になりました😅⤵⤵
私は内診日が週一なので、その日に点滴を外して、1日様子を見るようで36週と1日で退院と言われ今病院でゴロゴロしていますが、退院しても37週まではお家で大人しく過ごしていてね!と言われてます✨
大きさも問題なく多分退院時には2600gはこえてると思います!

h 𓂃𓈒𓏸

28w~36wまで入院してました!
36wからは出産できる産院だったので、36w0dに点滴を外しました!
張り返しでそのまま出産になるかもしれないとのことで、1日様子を見て、36w1dの朝一に診察、
すぐに陣痛は来そうにないとのことで、午前中に帰れました✨
何週からその産院で産めるかによると思います!
希望があれば37wまでは居れるよ!的な感じでした!

瑞

33週で切迫早産で入院しましたが、薬など飲んで自宅安静条件に2日間で退院できました😌

むっちり

ご回答くださったみなさん、ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。
やはり病院や妊婦さんの状況によりけりみたいですね💦
だいたい37wくらいまでかな〜と心構えしておきたいと思います。
とても参考になりました!
ありがとうございました☺️