※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

授乳中にぐずるので母乳が足りないか心配です。授乳回数が多く、昼寝もおっぱいでしか寝ない状況で悩んでいます。添い乳についても質問があります。夜の授乳がつらいです。

母乳に関する質問です。

授乳中にぐずって、いらないのかと思って離すとまた泣いての繰り返しです。

そんなに出てないって事でしょうか??

また、授乳回数が減らず、授乳間隔も外にいるときは開くんですが、家にいるときかなりの回数あげていて、
離乳食も二回にしてますが、
喉が渇いたのかと思い、麦茶をあげますが飲まないので母乳をあげてます。

昼寝等もおっぱいでしか寝なくなってきてるのですが、
そういう方はいらっしゃいますか??

あと、添い乳って、添い寝じゃなくても子供本人はグズグズしていて、目は開いてない状態でおっぱいを座ってあげたりしてても添い乳と一緒のことでしょうか??

質問が分かりづらくてすみません。

夜の授乳がつらくて悩んでます。

コメント

とーま

うちも添い寝ではないですが授乳しながらじゃないと寝ません
しかもお昼寝もあまりしないのに夜は11時くらいにしか寝付いてくれず…

夜間は何度も起きますか?
私も母乳が足りないのかなと悩み寝る前にミルクをあげるようにしましたがまだ2回は夜間授乳しています(・・;)

ミルク飲まずに寝た時も同じだったので関係ないのかもしれませんがそれでよく寝てくれるようになった人も結構いたので参考になればいいかなと思います☆