※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

男の子を育てる経験について教えてください。可愛いですか?育てやすいですか?幸せなことはありますか?

男の子のママさんに質問です👶

今日の健診で9割、男の子だね〜と言われました💓
義理両親は女の子がいいね〜と
呟いたこともあり、旦那もやっぱり
どちらかと言うと女の子がいいな〜と
言っていたり…😅
(私は男の子楽しみですが💕)

実際に男の子を産んでみて、育ててみて
どうですか?
やっぱり可愛いですか💓?
もちろん自分の子なんで可愛いに
決まってますが(笑)
女の子の方が育てやすいとか聞くので
男の子を産んでよかったこととか
幸せなこととか
いろいろ聞きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

よろしくお願いします!

コメント

いちまま

今すでにめちゃくちゃわんぱくで体力かなりいりますが、めちゃくちゃ可愛いですよー😍

  • あーたん

    あーたん

    やっぱり体力🤣(笑)
    わんぱくに育ってくれたら、
    可愛いでしょうねー💕

    • 8月8日
チックタック

5人姉妹の長女なので
小さい時から男の子が欲しくてたまらなかったので
まさに待望の息子です!笑笑
そりゃあもうかわいいです…
キュンキュンです(笑)
でもうるさいですし
すごい元気!
静かにいることはほぼなく
走り回ってジャンプして叫んでます(笑)
癇癪も強くよく泣いてよく怒ります(笑)
甘えん坊なのに素直になれないのが伝わってきて
可愛いけどイライラもします(笑)
でもね……すっっごいかわいい!
やっぱ男の子いいですよ😭可愛すぎます。
妹たちも娘のように可愛かったけど
女の子だなあ、ませてるなあーーーって遠目でみてることが多くてほぼノータッチでした
男の子は手がかかる😂でもその分可愛さもたくさんです🌟

本当に手がかかります(笑)
可愛いなんて
ムチ9飴1の割合で体力的にも精神的にもやられますが
その1の飴が、甘すぎて甘すぎて…そりゃあもう甘いもんです(笑)
毎日ムチで打たれてますが
ひとつの飴求めて毎日せこせことお世話してます🙇🏻‍♀️笑笑

  • あーたん

    あーたん

    なんだかわかりやすく説明を
    していただいたような
    気がします😳❤️✨
    そして楽しみがもーっと
    増えました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    体力勝負なんですね!!!
    最後まで読んで、
    笑っちゃいました🤣‼️
    手がかかる分かわいいんだ〜😍
    暴れまわってもいいように、
    家を購入する予定なので
    早めに決めます(笑)

    • 8月9日
ママん

男の子しか育ててないので育てやすいかどうかは分かりません😅
でも男の子は大人になってもマザコンって言うくらいですからママにべったりで可愛いと思いますw

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😊💕
    べったりかぁ〜!
    可愛いだろうなぁと今、
    想像しちゃいました😍

    • 8月8日
さとぽよ。

私も女のコ希望でしたが
めっちゃかわいいです😊
女のコより長くかわいいと思います🎵
友人を見ると、、女のコは、ママにキツくなっていくのを見ると切なくなります。

  • あーたん

    あーたん

    確かに…。
    私もそうですが、同性だから
    キツくあたることも
    多かったような気が…😅💦
    今はめちゃ仲良いですけど
    男の子はまた違った感じに
    なるんですね💕

    • 8月8日
さき

めっちゃめちゃかわいいです!笑

私の周りも女の子だらけだったこともあり
みんな女の子希望だったのですが
うちの息子が可愛すぎて
今では1番溺愛されてます😍笑

愛情表現がストレートだし
小さくても男の子な発言してくれるし
みんなメロメロです💓💓💓

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですか😍
    愛情表現、そんなんママだと
    きゅんきゅんしちゃいそう!
    旦那さんもメロメロですか??

    • 8月8日
みー

周りが男の子ばかりなので、漠然と女の子がいいなぁと思っていましたが、実際男の子いいです💕
女の子に比べたら活発ですが、全ての女の子がおとなしい訳でもないですし、その逆もありますから、特に気にしなくて大丈夫です🙋‍♀️
身体も弱いなんてことないですし。

周りの男の子みていて思いますが、男の子は割と単純ですし、扱いやすいと思いますよ😁

  • あーたん

    あーたん

    性格によるんですね〜😅
    単純なんですね💕
    育てやすいなら良かった!笑

    • 8月8日
ママリ

私は男の子でよかったです〜☺️💕
女の子育てたことないので
育てやすさの比較はよくわからないですが、、🥺
主人とお揃いの服着たりしてると
めっちゃ可愛くて、
ひたすら写真撮ってます😂💓

  • あーたん

    あーたん

    お揃いの服〜💕
    私も産まれたらやりたいです!✌️✨
    旦那さんもメロメロですか??

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    もー私よりもメロメロかもです!(笑)
    次も男の子がいいと言ってます🤣
    女の子がいいと言いつつ、
    義両親さんも旦那さんも
    ぜーったいメロメロなりますよ☺️💕

    • 8月8日
  • あーたん

    あーたん

    ほんとですか!!!
    安心しました〜💕
    よかったです😍
    同性でもメロメロに
    なるんですね👶🏻🍉💓

    • 8月8日
deleted user

男の子2人兄弟でお腹の子も含めて三兄弟になります( ¨̮ )‪︎❤︎

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ♡
1人目から女の子希望でしたが心から男の子可愛いじゃん!!!と今では思います✩.*˚

長男は「ママのすきなところはかわいいところです!」とか「ママ、大好きだよ!」とかいきなり言ってくるので可愛すぎますし、髪を変えたり服を新しいのを買って着てると2人して「かわいいー!」って褒めてくれます(笑)

今まで新幹線とか車とか全く興味のなかった私ですが子供たちが遊んだりするので自然と覚えて私自身が姉妹だったのでプラレールとかトミカとかめちゃくちゃ新鮮で楽しいです...♪*゚

  • あーたん

    あーたん

    三兄弟なんですか😳💕
    すごーい💕
    ママ大好きだよ、なんて言われたら
    もうメロメロなっちゃいそうです😊
    そんなこと言ってくれるんでね!!

    • 8月8日
ハジメテノママリ

男の子、皆さんおっしゃると思いますが、
まぁ〜可愛いですよ😍
純粋に素直にママ大好きって伝わってきます、、、❤️まだ半年なんですけどね😂
もうすでに立って動き回ってやんちゃで毎日ヘトヘトですが😂
メロメロです!

  • あーたん

    あーたん

    半年でママ大好きになって
    くれるんですか〜😍💕
    楽しみが増えました(笑)
    やんちゃで大変な面もあるけど
    やっぱり可愛いんですね❗️

    • 8月8日
リ

男の子希望で 男の子でした♡

私の周りは 子供が女の子の友達が多いんですが、、正直、女の子の方が育てやすいのかな??とは思います🤧
その子によっての性格もあると思いますが、女の子ママの友達はみんな、"よく寝てくれる、夜泣きしない"って言ってます(笑)
私の子供はあんまり長い時間寝ない子なので、そういうの聞くと、いいなぁーって思うけど、息子が可愛くてたまらないです♡
わたしが三姉妹ということもあり、私の母は男の子の赤ちゃんが新鮮らしくて、同居してますがメロメロですよ〜💓
ほんとにちっちゃいアイドルみたいな感じで、、私の姉は「将来ジャニーズにいれる!」って張り切ってます(笑)(笑)

  • あーたん

    あーたん

    性格にもよるんですね😅
    結局、女の子でも男の子でも
    可愛いものは可愛いってことですかね😳💕
    義理両親もメロメロになってくれるような
    子を産みたいです❗️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

兄妹育ててます😊

女の子は見た目が可愛いですが、男の子はピュアというか心が可愛いです😆✨

育てやすさは、男女とかではなく1人目は穏やかで育てやすい気がしています💦

  • あーたん

    あーたん

    一人目は穏やかなんですか!
    初知りです👶🏻💓
    心が可愛いって、、、
    めっちゃ最高ですね✌️(笑)
    産まれるのがさらに
    たのしみになりました❤️

    • 8月8日