※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

帝王切開後、普通のご飯はいつから食べられるか気になります。1人目と2人目の出産で病院が違うため、不安です。

2回目の帝王切開なのですが、帝王切開だと、ご飯とかって最初っておかゆとかでしたか?
ミルクを、あげる場所では、パンや、ジュースが飲めるらしいのですが、普通のご飯っていつから食べたりしてますか?
帝王切開だから、胃がびっくりしないように、おかゆかとかなんですかね?
1人目の時は、緊急だったからなのかなーって思って。1人目と2人目の、病院は、全く違うので。。

コメント

ぬん

おかゆでしたよ!!!

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    何日ぐらいから、普通のご飯になりました?
    入院期間が、一応4日で、3日に退院したい人は、3日で退院できる人はそれでもいいらしいのですが、その間に、普通のご飯食べれるのかなーって思ってて笑

    • 8月8日
  • ぬん

    ぬん

    入院期間めちゃくちゃ短いですね!!
    私術前から9日間でした!
    1日目手術前検査夜から絶食
    2日間手術絶食
    3日朝飴ちゃん2つお昼からお粥、夜もおかゆ、
    4日目から普通のご飯だった気がします!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    紙に書いてあったんで、そんな短いんだーって、思いましたよ!笑
    一週間ぐらい、入院すると思ってましたから笑
    まー、早い方がいいです!病院嫌いだし、怖いし笑

    • 8月8日
  • ぬん

    ぬん

    たしかに9日間めちゃくちゃ暇で早く帰りたかったです🤣
    傷の治り具合が怖いですが早く回復することを願って退院て感じですね😌✌🏻

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    お金もかかるし早く帰りたいですね!笑
    切った後を切るのがとても怖いです笑変にならないのかなーとか心配ですね笑
    ぶよぶよお腹は、やなので、早めにしめたいけど、傷がーーー。って感じです笑
    帰った後とか、子供抱く時とかって痛いんですか?

    • 8月8日
  • ぬん

    ぬん

    私も2人目も帝王切開なので怖いです😧
    3、4日で痛みはましになったので私は普通に抱っこしたり生活できました(^-^)

    • 8月8日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

私はさいしょはおもゆでした😭

2日ぐらいしてからおかゆで
普通のご飯とかは4日、5日目
ぐらいだったきがします😢

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    1人目の時に、旦那が毎日仕事終わりに来てくれてコンビニご飯が美味しそうでたまらなかったのが、覚えてますが、病院のご飯は全く食べる気が起きなかったのでよく残してました笑

    • 8月8日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    それめっちゃ分かります😭
    私もほとんど残してました😂笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    食べていいのかなー?って言って少しもらおうとしましたが、やめました笑
    あんまり、美味しいって感じなかったからパンとか、フルーツだけ食べて終わりって感じだったから何か食べたいなーってずっと思ってました笑

    • 8月8日
だおこ

翌日の昼から普通のごはんでした!