※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週で胎盤の機能が落ちてきて不安。出産成功例を知りたい。神経質で深く考える性格。

いつもお世話になってます。
現在、妊娠38週です。

今日検診の時に、胎盤の機能が落ちてきてると言われました(;_;)
初産で、不安だらけです。

胎盤の機能が落ちてきて、無事に出産出来たって方いらっしゃいますか。
自分の性格が神経質で、深く考えてしまう性格なので不安いっぱいです。。

コメント

ぷーさん

わたしも妊娠35週くらいからお腹の赤ちゃんが小さめだと指摘されていて、胎盤の機能が落ちてきているかもしれないから自然な陣痛が来なければ、予定日辺りに誘発分娩をしようという話が出ました。
38週でまだ赤ちゃんが降りてきていないと言われましたが、39週5日に陣痛が来て出産しました😊
出産自体は順調でしたが、やはり赤ちゃん低体重のためNICUに送られました。でも今では標準体重で生まれた子の平均に追い付いてムチムチです😅

わたしも初めてのお産で心配だったのでお気持ちお察しします😢胎盤は人それぞれ寿命が違うので、状況によっては胎盤機能が停止する前に赤ちゃんを出してあげて、お腹の外で元気に育ててあげる方法をとるそうです💡
元気な赤ちゃんが誕生することを願っています❤️