※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ちゃん
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で腕が赤く腫れています。病院に相談しましたが、様子見です。明日も症状が続く場合は受診を検討しています。

予防接種後の副反応について質問です😣

昨日初めての予防接種を受けてきました。
今朝腕を確認したら、注射をしたところの上(テープを貼っているところの上)が赤く少し腫れていました!
念の為病院に電話をしたら、様子見ですが心配だったら受診してくださいとのこと。
熱はなく様子もいつもと変わらないので大丈夫かなとは思ったのですが、みなさんだったら念の為病院に行きますか?!💦
夏休みで小児科も子供が多いので、他に病気など移ってしまったらと思って、とりあえず今日は様子を見ています。
明日も赤みが引かなかったらお盆前に受診しておくべきでしょうか😢

コメント

猫さん

私なら様子見にします♪

• 陽ちゃん

陽ちゃん

様子見でいいですかね😣
    ありがとうございます!

• 8月8日
姉妹mama♥

受診はしないですね💦
様子見します。

• 陽ちゃん

陽ちゃん

娘もいつもと変わらないので、引き続き様子を見てみます💦

• 8月8日

種類によっては多少の赤み(刺されたばかりの虫刺されのような感じ)であればよくなってたので熱をもってなかったら様子見してました!
特に何もなく、2日以内にひけば問題ないと思います✨
でも、実際見てみないとどれくらいか分からないので
心配であれば受診してもいいと思いますよ💡

• 陽ちゃん

陽ちゃん

赤みがあるところは若干熱をもってる感じがします😣!
    2日以内だったら問題ないんですね、明日まで様子見てみます💦

• 8月8日
ぷーさん

先月初めての予防接種打ちました💡どの注射か忘れてしまいましたが、この注射は腫れる子が多いから心配しなくていいやつだよ、と言われました😊

• 陽ちゃん

陽ちゃん

そうなんですね!
    少し安心しました💦
    注射をしたところの上だったのでなんだろーと思って😣

• 8月8日