※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子をパパっ子にする方法を教えてください。双子妊娠中で構ってあげられないため、パパっ子になってほしいです。まだ大人の言葉を理解できません。

1歳8ヶ月の子をパパッ子にさせるにはどうしたらいいですか?
双子妊娠中で構ってあげられなくなるのでパパっ子になってもらいたいです!
まだそんなに大人の言葉を理解出来ません!

コメント

二人での外出時間があるのを沢山取るとかですかね。
土曜日に私が仕事の時は旦那とベビースイミングに行って、そのあとご飯食べたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    パパは遊んでくれると認識させるとかですね😊
    ありがとうございます😊

• 8月8日
ママリン

夫が早く帰宅出来る人なので、、帰ったらパパにご飯を食べさせてもらい、私の片付け中に遊び、一緒にお風呂入って、寝かしつけまで全部パパ、、そこまで毎日してると、土日はパパべったりのパパ大好きっ子になります😅
最初は公園に2人で行くのも泣かれるくらいですが、今では2人で私抜きで毎週ドライブしてるくらい仲良しです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり最初は泣きますか?
    今はパパがご飯あげてもプイってするし、おもちゃとか触ると怒ります😅
    やってくうちに慣れてくれるといいのですが。💦

• 8月8日
  • ママリン

ママリン

最初はとにかく泣きましたよ💦
    公園行くとドア閉めたら泣き出して帰ってくる事もしばしば、お風呂も2人じゃ嫌だと、私も服着て入らされた事もありますし、、寝かしつけもなかなか寝ずに大変でした💦

パパはその度に心折れそうに何度もなったみたいですが、負けずに頑張ってました笑
    今は好きすぎて、朝会社に行く時に、パパ会社行っちゃうからキライ!と拗ねてるくらいです🤣

たくさん遊んでるうちに、パパってママより遊んでくれる人なんだ!!と思わせたら大丈夫だと思います笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    参考になりました!♥️

• 8月9日
ママリ

ご主人さんが家にいる時は、基本ご主人さんが子供のお世話をするようにすればパパっ子になりますよ。
決して、ママを嫌うという訳ではなくパパでも大丈夫になります。
うちは、主人が帰宅したら私はずっとキッチンか洗面所で何かしらしてます。
主人は夕食を食べながら子供の相手をしてます。お風呂や寝かしつけや歯磨きなど全て主人がしてるので子供も嫌がらないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり最初は泣きましたか?
    今は何やってもパパがやると怒るんです💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

最初って、産まれた時からずっと主人がお世話をしてるので、泣かないです。

• 8月8日
しーまま

うちは贅沢などっちもっ子なんですが、娘は私には安心を、パパには刺激を求めてますよ😊
私はおままごとの相手をしたり、眠くて機嫌が悪い時にくっついてあげたりする感じで、夫は身体を動かしたりアクロバティックな遊びをしたりする感じです💡

寝かしつけはどちらも出来ますが、どちらも起きてる時なら2人とも並んで寝転がらないと怒ります😅

お風呂は平日が私、土日は夫ですが、お風呂の入れ方も私はお歌歌ったり娘が自由に水遊びしながら入るような感じ(私は浴槽の外でゆっくり自分を洗いながら見守ってます)ですし、夫は一緒になって水遊びして、シャワーで噴水とかしたり、せーので水に顔つける練習したりとかで各々の楽しみ方をしています🙌

あとは必ずいってらっしゃいのハグとチュー、おやすみなさいのハグとチューは月齢のうちから続けてますし、私も日頃からパパに今度○○してもらおうね!とか、パパと○○に行けてよかったね!楽しかったね!みたいに積極的にパパが不在でも褒めたりするようにしてます😌

今拒否反応があるなら、とりあえずこれくらいの月齢の子が好きな、身体を動かす遊びをしてもらったり、お散歩に行ってもらったり(うちは早朝に行ってます)、絵本も変顔とか混ぜながら読んでもらったりしてとにかく一緒に笑顔を作れる時間を増やしていくとかですかね?🤔