※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳過ぎても食事をほとんど摂らない子供がいて、焦りを感じています。白ごはんは少し食べるが、他の食事はほとんど受け付けない状況です。自然に食べるようになるのでしょうか?

1歳過ぎても
全くと言っていいほど
ご飯食べないお子さんいますか??


一応三回食用意して
食べさせようとするんですけど
全然食べてくれなくて
毎回捨てるか私が食べるかです😭

白ごはんは機嫌がいい時に食べるんですけど
2、3口で終わりです泣

自然と食べるようになるもんですか?
そろそろ焦りが出てきてます。

コメント

あっつー

初めまして
息子は今2歳ですが…
全然食べないです。

息子から
ご飯たーい(たべたい)と
言ってきたらご飯をあげています。
息子に何食べたい?と聞いて
食べたいものをあげています。

ママリン

3歳ですが、、
うちの子は離乳食の頃の方が順調でしたが、1歳頃から食べムラが始まり、全然食べない時期が数ヶ月続きました。
今では全く食べないと言うことはなくなりましたが、それでも少食です。
食べられるものを食べられるだけ食べさせてます😅