※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とLINE中に漢字変換ミスで「泣く」が「亡く」になり、娘の健康不安から気持ちが沈んでしまい、涙が溢れました。

ほんとに小さいなことなんですが、友人とLINEをしてる時
漢字の変換ミスに気づかず相手から送られきたのを見たら
「泣く」が「亡く」の漢字でした。
わたしの娘は寝てる時に時々呼吸が荒くなって苦しそうにしてる場面を何度も見ていて突然死というものがいつも頭から離れません。病院やこの間の検診の時に胸の音を聴いてもらっても特に問題ないと言われましたが、毎日怖いです。
そのことも友人は知っています。
単なる変換ミスに過ぎないかもしれないですが、なんだかそれから気持ちが沈んでしまいお風呂入れた後に娘の顔見ていたら涙が溢れてきました。

コメント

ママリ

連想しちゃったんですね💦
息子がもっと小さい頃、そんな風に思うことありましたよ。
些細なことでも心配になりますよね。
うちは突然バンザイみたいなポーズを取ることが時々あって、けいれん?なにかの発作??と不安になって数件小児科に相談したりしました。
そんなこともありつつ、大きくなるにつれて色々寛大になってきました😅いい意味で?慣れてきたというか…

小さいお子さんとずっとふたりでいたり、あとはまだ出産も間もないですから、身体もココロも不安定なことあると思います。
今はお友達の変換ミスのことはなるべく深く考えず、、といっても難しいかもしれませんが💦
お子さんを今まで通りよく見てあげて、それで大丈夫だと思います😌
毎日お疲れ様です😊
よくまとまらず…的を得ず申し訳ありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもこれから別の病院連れて行こうとしてますが、これだけじゃなく育児のことで悩んで苦しんでそれでも乗り越えて強くなるわけですから、わたしも慣れていくのかなとも思ってます。
    とても不安定です、そのせいで旦那にも発言が嫌味っぽくなったりイライラしたりそんな自分が本当に嫌です。

    いえ、わたしの気持ちに寄り添っていただけて嬉しかったです。ありがとうございます😌

    • 8月8日
らび丸

私もお気持ちがわかるのでコメントさせていただきました。
うちは双子なのですが突然死についてすごく心配で、つい最近まで日中いろいろ調べたり、子どもたちの寝顔を見ていると心配で心配で涙が溢れて…泣いてしまうこともありました。
気になって眠れなくなったり、寝ても覚めても頭から離れず、寝ている子どもたちをさわっては反応を見たり頻繁にしてしまいます。
お医者さんに大丈夫と言われても、周りから滅多とある事じゃないから大丈夫と言われても、そんな他人事じゃないですよね。
まさかうちの子が…というフレーズはよく聞きますが、誰にだって起こりうるし、突然死だけでなく、世の中で起こっているいろいろな事に対しても言えますが、当たり前ということはないんですもんね。
解決にはならないかもですが💦だからこそ、いろいろ考えて私は毎日を大切に楽しく過ごすことにしました。
突然死ももちろん怖いのですが、よくよく考えたら私たちが当たり前に過ごしている日常も、決して平和が保証されているものではないです。病気、事故、災害、誰にだっていつ起こるかわからないことにビクビクして考えて生きるのはあまりにしんどすぎますよね…。だったら日々に感謝しながら、難しいですが少しでも前向きに後悔ないように過ごそうと思いました😊
今でももちろん毎日心配です💦けれど1日が無事に終えられた時、今日も楽しい1日だった…また明日たくさんあそぼうねって寝ている子どもたちを抱きしめてから寝ています。日々続けていたら今はちょっと心が落ち着いた気がします。
それから実は私もママリで同じようなことを以前相談したのですが、回答で「愛情たっぷりのとても優しいママさんなんだなということが伝わってきました」と言っていただき、その一言でなんだか救われる思いでした。
mei♡さんもこんなにも娘さんのことを心配して大事に想っておられるとても優しいママさんだと私は思います☺️
どうか少しでも娘さんとの笑顔溢れる楽しい日々が送れますように!お身体もご無理なさらないでくださいね。
とても長くなってしまい申し訳ありませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。わたしも今そんな状態です。心が休まる時がないというか…洗濯物干してる時や掃除してる時ご飯作ってる時など側から離れないといけなくなると私が耐えられなくて気になって仕方ないです。

    そうですね、今日一日何事もなく無事に過ごせたことに感謝しながら育児をしていくとても大切なことですね。
    生まれる前はこんなにも娘を大事に思えるのか不安だったんですが、今じゃ世界で一番大切な娘です。

    わたしの気持ちに寄り添っていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました😌

    • 8月8日