※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週目でピンクのおりものと出血があり、胎嚢は確認済み。出血量が気になり、流産の心配も。バイアスピリンの影響や動くこと、病院への対応、安静の必要性について不安。

妊娠5週目なのですが、昨日の朝にピンクのおりものが出て、さっきおりものシートに納まるぐらいの出血がありました。
昨日初めて病院に行って胎嚢は確認できました!
先生にはピンクのおりものは大丈夫だし、生理の少ない日ぐらいの出血なら大丈夫と言われたものの不安になってしまいました💦💦

去年は死産経験したのですが、こんな出血はなかったし、もしかしてまた流産しちゃうのかなと思ってしまいます。
流産防止のためにバイアスピリンも飲んでいるのですが、もしかしたらバイアスピリン飲んだから出血したのかな😓

さっきちょっと買い物しに行ったりしたので、動かなければ良かったのでしょうか❓

これくらいの出血だったら病院行きますか❓
安静にしてた方が良いですか❓

コメント

まるこ

念のため安静にされたほうがいいと思います😊
私は出血の原因が絨毛膜下血腫だったので、出血するたびに病院に行っては止血剤などいくつか薬を処方されていました。
バイアスピリンは、産婦人科で処方されたものでしょうか?

  • あや

    あや

    そうですよね、安静にします😊
    止血剤出されてたんですね!バイアスピリンは血流を良くするので逆ですよね😅

    バイアスピリンは前回の死産があるので産婦人科で処方されました!

    • 8月8日
  • まるこ

    まるこ

    そうですね、逆に出血を長引かせる気がします💦
    今飲むために処方されたのではなければ、控えられたほうがいいと思いますが、それについても病院に電話して聞かれた方がいいと思います💦

    • 8月8日
  • あや

    あや

    皆さんのコメント見て病院にさっき電話してみました☎️
    生理の2日目ぐらいにもしなるようだったら病院来てと言われましたが、今の少ない量だと大丈夫みたいです。
    バイアスピリンについても飲んで大丈夫と言われましたが、止まらないようなら飲まないことにしようとなりました!

    • 8月8日
なみ

1人目の時、そのくらいの週数で2回、おりものシートにおさまるくらいの出血がありました。
念のため仕事を休ませてもらい、安静にしてましたが大丈夫でした!

赤ちゃんが大きくなる為、子宮が伸びて出血する場合もあるようです。

大丈夫とは言い切れませんが、私の経験談が参考になれば😊

  • あや

    あや

    出血あったらすごく不安ですよね😭私もしばらくは安静にしてようと思います!

    経験談とても勇気づけられました^ ^ ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月8日
  • なみ

    なみ

    あ、言い忘れました!
    出血するたびに次の日受診して異常ないか先生に診て貰っていました😊

    • 8月8日
  • なみ

    なみ

    すごく不安になりますよね!!
    わかります!!
    その時わたしが考えていたことは「初期の流産はママが何をしたからではなく、赤ちゃんが決める運命だから、あとは赤ちゃんに選ばせよう」と考えていました🌼

    • 8月8日
  • あや

    あや

    出血するたびに診てもらってたのですね!私も不安すぎて毎日診てもらいたいぐらいです😅

    たしかに初期はどうすることも出来ませんよね。安静にだけはしておこうと思います❗️

    • 8月8日
ゆい

しっかりしたお返事はできませんが、私なら、まだこの時間産院に電話できるなら状況を伝え、明日受診します!

お盆休み前ですし、気になることは聞いておいた方が心も楽かと。

  • あや

    あや

    やっぱり不安になって今電話してみました!とりあえず量も少ないので様子見ということになりました❗️

    病院に電話かけるのも緊張しちゃったのですが、聞いたらちょっと安心できました😊

    • 8月8日