※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
ファッション・コスメ

パーソナルカラーに従うか、好みに従うか迷ってます!笑プロ診断ウィンタ…

パーソナルカラーに従うか、好みに従うか迷ってます!笑
プロ診断ウィンターです。
プチプラのコスメ、洋服を集め中ですが、唯一、髪の毛を染めていて少し明るめのブラウンなので、次の美容院でいっそ黒にしちゃうかダークブラウンにするか悩んでます😭
でも、髪色を暗くしてブスと言われるのが怖いです。

学生時代に、こけし、ちびまる子ちゃんの野口さん、座敷わらしなど散々なあだ名を男子に付けられたのが嫌で雑誌を読んでメイクやオシャレを研究しました。
大学生の頃にCanCamやRayを参考にキレイめコンサバみたいな服を着て、夫と知り合い結婚してます。

夫には、あの頃は可愛かったけど、今は暗い色合いが多いねと言われてます😭
もうあの頃のようなキャピキャピな服は着れないし、年齢的に似合う色を着たいのですが…。
かといって私自身もパステルカラーが好きなので、
今着ているロイヤルブルー、黒の方が似合うし…。と悩んでます。
髪色も含め、アドバイスお願いします😭

コメント

ひまり

ウィンターの方でも、カラーだと明るめでも暗めでもバイオレットやブルー系のアッシュもお似合いになると思うので黒一択!でないといけないことはないと思います!
また、パステルカラーでも薄紫色や白、水色また、ローズ系のピンクはお似合いだと思うので旦那さんの意見や自分の好みの色も似合う色はあると思いますよ!

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます!
    旦那の好みの色と似合う色が上手く合った色合いの物が見つかるといいなと思いました😊
    ちなみにアイシーカラーのブルーがあまり似合わず、どうしようと悩んでたのですが、バイオレットやローズ系ピンクなど、使える色?はまだまだあるんだと気づかせて下さって感謝です!!ありがとうございました。

• 8月8日
  • ひまり

ひまり

アイシーカラーはどちらかというとサマーの方の方が似合うかなぁと思います!
    くすんでるカラーより綺麗なパキッとしたカラーがいいと思います☺️
    アイシーカラーを合わせたかったら上に白を合わせたり黒のタイツ?を履いたりしたら着やすいかなと思いました!

• 8月8日
にこにこぷん

同じくウィンターです!
先月診断してもらいました!
明るめのこの髪を黒染めするのが憂鬱で私も悩んでました^^;笑!
バイオレットやブルー系のアッシュ!!!!
目から鱗です!!
回答じゃなくてすみません。
タイムリー過ぎてコメントしちゃいました!

• にゃあ

にゃあ

同じ悩みの方いて嬉しいです!バイオレットやブルー系のアッシュ思いつかないですよね、検索して見てたところです😊

• 8月8日