※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

今、2週間に一度のペースで生理がきます。産後5ヶ月目から生理再開。今…

今、2週間に一度のペースで生理がきます。
産後5ヶ月目から生理再開。今は9ヶ月です。
病院にいくべきか迷っていますが、ただの生理不順かも?と様子をみたまま気づけば4ヶ月…
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後4ヶ月で生理再開しました。が、妊娠前の生理に比べると、量や痛みが違いました!
ホルモンバランスの関係なのか?なんなのか分かりませんが…
気になるようなら、一度受診されてもいいかもしれませんね😊

• るるる

るるる

確かに、量や痛み全然違います💦
    体質とかもかわったなーってとこ多いので、ホルモンバランスかもしれませんね💦
    もう少しだけ様子をみて、続きそうであれば1度受診してみたいとおもいます!
    ご回答ありがとうございました✨

• 8月8日
いろいろいろ

私も産後2週間に1度のペースになりましたよ!
産後2ヶ月で生理再開して、周期が安定したのは産後10ヶ月とかでした。それまでは早く来たり、遅くなったり、、、授乳していたのも関係してたのかなと思います。
母乳で育てていらっしゃるなら、卒乳したら安定するかもしれないですよ。
でもあまり続くようだったり、今後妊娠希望されているなら、1度産婦人科で見てもらうのもアリかなと思います!

• るるる

るるる

同じような方いらっしゃって安心しました💦
    授乳、まだしています。その関係なんですかね…
    2人目ほしいので、あと1ヶ月だけ様子をみて続きそうであれば1度受診してみます💦
    ありがとうございます✨

• 8月8日