※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

1歳2ヶ月の男の子持ちママです。いま、2世帯住宅に3世帯で住んでいます…

1歳2ヶ月の男の子持ちママです。
いま、2世帯住宅に3世帯で住んでいます。
東京から旦那の実家に嫁ぎました。

子どもは、ばーば大好きで、ばーばばーばばっかりです。
なんなら、ばーばが出かけようとすると、ギャン泣きするくらいです。
YouTubeを見せてくれるばーばと、あまりYouTubeには頼りたくない私とで、違うからかなとおもっています。

嫉妬心なのか、こんな、こどもにイライラしてしまう自分がとてもいやです。
みなさんならどう過ごしますか。

コメント

うちの息子もばーば大好きです!
旦那側のばーばが大好き過ぎて、ばーばが帰る時は号泣😅
「ばーば(旦那実家)の家に行くよ!」と言えば、玄関でスタンバイ😆

でも、私はそれでいいと思ってます✋
ばーばも、まんざらでは無さそうなので😅

甘くするのは ばーばの役目、厳しく躾するのは親の役目、と割り切ってます!

moony mama

二世帯住宅での義父母と同居してますが、、かなり戦って私の許可なくYouTubeやTVを見せないようにしてもらいました。
食べ物に関しても、勝手に食べさせないでほしいとお願いし続けました。

なんとか守ってもらえるようになってきた感じです。
お陰で、ほどよく義父母のところにも遊びに行く感じで済んでます