※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5歳の娘が熱と体調不良が続いています。病院では風邪だろうと言われましたが、心配で検査を受けたいと思っています。同様の経験のある方からのアドバイスを求めています。

初めての質問なのでカテゴリ違いがあったらすみません。

5歳の娘のことで相談です。
長くなりますがよろしくお願いします。
7月30日夜に39.5の発熱がありました。
31日、37.9で頭痛嘔吐あり。
7月初旬に滲出性中耳炎と診断があったので中耳炎かな?と耳鼻科へ。
抗生剤と痰切りのお薬を出してもらいました。
1日2日と平熱でした。
3日、39.1。
4日、38.7。
5日と6日は37.2〜37.5の微熱。
7日、夜に37.9。
8日、昼間38.5。
熱の上がり下がりが激しいこと、発熱開始から一週間以上経ってるので検査ができるようにと総合病院にある小児科に行ってきましたが、血液検査をして欲しいと伝えてもしてもらえず、熱が出るような喉の赤みもないしただの風邪だろうから耳鼻科の薬で大丈夫だから最初にかかった耳鼻科に行って引き続き薬もらって、と言われました。
そのあと耳鼻科に行って薬をもらいましたが31日と同じ薬でした。
元々少食ですがそれ以上に食事を取らなくなり2キロ近く体重が減りました。
ただの風邪でこんなふうになるのでしょうか?
上記のことは先生に伝えましたが心配いらないよ、とのことですが心配で心配でたまりません。
これ以上様子見してていいのかもわかりません。
みなさんどのように検査をしてくれるように持っていきますか?
このようなお子さんの体調不良の経験があるママさん、どのような対応をしたでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。

コメント

ぴんく

すごく心配になりますよね😭
総合病院って善し悪しがあるみたいですね💧
病院変えた方がいいと思います!
かかりつけの所とかはないんですか?
私の通ってる小児科はゼーゼーしたら吸入すぐしてくれるし、こちらから言わなくても血液検査などももしてくれます!
知人などに小児科いい所がないのか相談してみてはいかがですか?