※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

男の子が寝返りをしないことに心配しています。おすわりが好きで、寝転ばせることが少ないかも。同じ経験の方いますか?気長に見守りたいけど、少し気になります。

15日で6ヶ月になる男の子なんですが
一切寝返りをしようとしなくて
少し心配です。

5ヶ月頃からおすわりができるようになり
本人もおすわりの方が好きみたいで
どうしてもおすわりさせてることの方が
多くなってしまってて
それも原因の一つなのかな?と思い
積極的に寝転ばせておくようにしてます!

足をつかんで口に持って行ったり
うつ伏せにすると手で支えて
胸のあたりから上げれてます。
あと、うつ伏せ→仰向けはできます!

同じような感じだった!って方いらっしゃいますか??

うつ伏せが嫌いなんだろーなと気長に見守ろうとはおもってますが少し気になったので質問させていただきました( ﹡ˆoˆ﹡ )

コメント

n.mama♡

娘が8ヶ月ですがまだ寝返りしません(笑)

キャメロン★

私の子どもも6ヶ月になってもすぐ寝返りしませんでした(T_T)
mykさんの子どもと同じ感じでいつするんだろうな〜と思っていたらある日突然寝返りするようになりました★笑
その時は何かいい方法がないかな〜と思って旦那が飲んでる焼酎のボトルを振りながらこっちだよ〜と呼びかけをしていた時にヨイショって言う感じで寝返りしました★笑
子どもそれぞれの成長の早さがあるからお互い気長〜に見守りましょう♡

しーくん大好きまま

寝返りは発達を見る基準じゃないので大丈夫ですよ(^-^)v
首すわり、腰すわり、つたい歩きが発達基準らしいです\(^^)/
寝返り、ハイハイは嫌いなこはしないみたいですし、きにしなくても大丈夫ですよ!
寝返りはある日突然した!って子もたくさんいるので、気長に見守ってあげてください♪
うちのこは、寝返り帰りと左側の寝返りはできないです!笑っ

Misa♡【9歳7歳1歳】

同じく今月6ヶ月になる息子がいますが寝返りしません>_<
うつ伏せ→仰向けもできません。

まだまだ心配はないかと思われます(^ー゜)

上の子も寝返りよりお座りの方が早く寝返りは8ヶ月過ぎてしましたよ^ - ^
お互い気長に見守っていけたらいいですね(^-^)/

チョキ

うちの子供も8日で6ヶ月になった男の子ですが、全く寝返りする気配がありせん。
mykさんのお子さんと一緒でうつ伏せ状態からの仰向けはかろうじてします。
うつ伏せにするにも私がコロンと転がしています。
わかる
でもお座りできるなんてすごいじゃないですか(*^^*)
うちは腰も座ってないらしくお座りもできないですよ(*_*)
私もうちの子供は遅いんじゃないかと気になって、オモチャで誘導したりタオルを持たせて引いたりしてはみているんですがオモチャも寝返りしてとるまでいかずあきらめてしまいます。
やはり気長に待つのが一番なんでしょうかね?
心配ですが、私も見守ってみます(^_^)