※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

いつも息子の育児に過干渉で口出しもうるさい義両親…食べ物もあれはダメ…

いつも息子の育児に過干渉で口出しもうるさい義両親…
食べ物もあれはダメ、これはダメと私たち夫婦が親なのに自分たちが親になったかのつもりで息子に飲ませない、食べさせない…

甘いものや食事後に私が1度も歯磨きもさせてないなら仕方ないけど嫌がっても毎回ちゃんとやってるし!

そんなこと言うなら義両親の直箸で食べさせるのやめてほしいは!

昔から色々あり、産後に嫌いボルテージがMAXなので嫌悪感しかなくて素直に受け入れられない…

旦那もひとりっ子で親父、お袋大好きだからは息子の育児も私より義両親を優先。誰が産んだと思ってんだよ。

テーブルに登っても、なにしても怒らない。義両親のマネでくちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ音を立てて食べる息子…立膝、茶碗持たない、靴揃えない、服脱ぎっぱなし…
そんなのまでマネされたら私が恥かくんだよ。
子供なんだから可哀想って今から教えなきゃって思ってるのに…

本当に嫌いだ!

コメント

かな

なんで義両親って、うっさいんですかね😅
わたしもそうです!
旦那も母親大好きだから何も言いません。
アンタたちの育て方が不十分だから旦那のだらし無く育ち妻の私が苦労すんだよって感じです。

• 尚姫

尚姫

本当ですよね…
    あんたたちは死んでくだけで責任ないけど私は一生苦労するんだよ、あんたたちのせいでって思いますよね(>_<)
    自分の子供だと思ってるんですかね(笑)

• 8月8日
  • かな

かな

そうそう、勘違いですよね😅アンタたちは育て終わったでしょって感じ。
    子供もまだ小さいから分からないし、本当イライラしかないですよ😅

• 8月8日
  • 尚姫

尚姫

多分うちの場合、義母母乳でなくて旦那が6ヶ月で仕事復帰しててほとんど育児してこなかったから今育児してるらしいですょ(笑)私が病気で入院中も責任もって育てますとか言ってたし、だから私に聞かないで好き勝手やってくれてましたね💧

• 8月8日
ぽぽろ

うちは義母自ら悪いことを教えておきながら(口に入れた飲み物を吐き出して遊ぶ、など)、食事中に立ち上がったりするだけで「○○ちゃんももう2歳なんだから、ちゃんと躾けないとだめよ!」とか言ってきます。

呆れて逆に何も言えません…😅

• 尚姫

尚姫

お手本になってから言えよって感じですね😅‪‪💦‬
    本当に憂鬱です。
    願いが叶うならいなくなって欲しいです(>_<)

• 8月8日
  たこ

うちの義両親もそう!
なんか変なところ ダメダメうるさくて。

息子は 家の階段をのぼりおりして遊びたいのに、
付き合うのが面倒だから ダメダメいうし。
かといって外で思う存分遊んでくれもしない。
5分遊んだら帰ってくる。
ややや、夕方は2時間走り回らせてください。

この三連休 主人が仕事で義実家に泊まることになってしまい…今から憂鬱です…

• 尚姫

尚姫

うわぁ…最悪すぎますね💧

うちもそうです。動くのがおかしい、頭おかしいとか、精神科連れてけって言われてます…
    思う存分遊ばせてあげたいです!

• 8月8日
  •   たこ

たこ

精神科!?
    そのままその言葉返しますよ👍ですね😅

• 8月9日
  • 尚姫

尚姫

そのまま返しますね!本当にウザいです(>_<)
    育児してるつもりらしくて迷惑です😅‪‪💦‬

• 8月10日
Sakura

うちは義母が何でも与えて困ってます。離乳食始まったばかりの頃に勝手に食べたことないフルーツあげてたり。実家県外なので、なんかあっても主治医居ないから、初めてのものは実家で食べさせないでと旦那に言っても、一緒に食べたいじゃんと聞いてくれず。
こっちが慎重に離乳食進めてるのにどんどん与えてきます。
義母も食べさせても大丈夫かとか私には一切確認もしてくれず、食べれるかなーと勝手に用意してスプーンも離しません。初めてだって言っても、まだ食べれるかなーとか。
子供に何かあったらどーするのかと旦那に言っても、大丈夫だったじゃんと。気にしすぎと取り合って貰えず帰省前には絶対あげるなと言っても、実家に行けば旦那も食べれるかなー?なので、ストレスだけが溜まっていきます。

• 尚姫

尚姫

うちもそうでした(っω<`。)5.6ヶ月の初期の頃、私が入院してて週末だけ外泊できたので新しい食材はそこでって言ってたのに食べれたからって勝手に進めてました(っω<`。)迷惑ですよね!親じゃないのに…

• 8月10日