※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

トイトレのうんちは、どのように進めていますか❔ トイトレを始めてから、朝起きてからトレーニングパンツを履かせ、おしっこの時にトイレに行けるようになりました。うんちはまだオムツで用を足すことが多いですが、焦りはないです。同じような経験をした方、どのようにしてうんちができるようになりましたか❔

トイトレのうんちは、どのようにできるようになりましたか❔

6月にゆるーくトイトレ始めて、途中拒否していたので、無理矢理やってもなと思い私も適当になってました😅(トイレ行くと言ったら連れてく→出ない、みたいな適当具合)

現在は、今週ちょっとしたきっかけがあり、朝起きてからトレパン履かせてます。おしっこの時は「おトイレ行きます‼️」か「おしっこ出ちゃう‼」と言ってくれて、突然トイレでできるようになりました。トレパンは家のみで、外出時、お昼寝、夜はオムツです。うんちは立ってしてるのもあるせいか、オムツ履きたいと申請され、トイレではできません😅そのうちできるかなとあまり焦りはないのですが、同じようだったお子さん、どんな風にできるようになりましたか❔

因みに、今自分が何履いてるか確認してるようで、トレパンの時はおしっこでトイレ行けるのに(トレパンでするとマズイとは思ってそう)、オムツ履いてる時は出るとも出たとも言わず、安心してオムツで用を足してるようです、、、😅

コメント

ママリ🔰

オムツは一切与えないようにしてました😌

うんちはやっぱりすぐに出来るとは思ってなかったので、長い目で見ようと思ってましたが、だからといってオムツ履かせちゃうといつまで経ってもトイレで出来ないままだろうし、と思って💭

うんちもパンツで失敗させ、パンツに出たうんちは子どもと一緒にトイレで『うんちばいばい』と流させて、ってやってたら、数回の失敗ですぐにトイレでできるようになりました😊

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    オムツは一切与えないようにされたんですね✨確かにいつまでも出来ないかもですよね💦
    なるほどです‼️子どもと一緒にパンツも片付けるんですね✨参考になります😄💡

• 8月9日